ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
どうも初めまして。
始めに簡単な自分のプロフィールです。
愛知県在住の20代で学生してます。
バイトは、貝のマークが付いた小さなノンセルフのGSで働いております。
ちなみに花咲かGマルチクリーナーや簡単なバイク磨けるものを
持ち込んでは、合間見て磨いています。
ぜひ、お立ち寄りください。
そして、バイクZZR250の方です。
border="0" alt="" />
男は黙って「漢カワサキ!」というわけでなく
エンジン音聞いたり、またがったりして、決めました。
(隣は前に乗っていたLet`s4Gです)
ZZR250はローン6年を組んで2012年5月2日に
自動2輪免許更新&原チャ下取り&ZZR250に乗り換えました。
始めに簡単な自分のプロフィールです。
愛知県在住の20代で学生してます。
バイトは、貝のマークが付いた小さなノンセルフのGSで働いております。
ちなみに花咲かGマルチクリーナーや簡単なバイク磨けるものを
持ち込んでは、合間見て磨いています。
ぜひ、お立ち寄りください。
そして、バイクZZR250の方です。
border="0" alt="" />
男は黙って「漢カワサキ!」というわけでなく
エンジン音聞いたり、またがったりして、決めました。
(隣は前に乗っていたLet`s4Gです)
ZZR250はローン6年を組んで2012年5月2日に
自動2輪免許更新&原チャ下取り&ZZR250に乗り換えました。
レッ○バロンで購入しました。
走行距離16644km、タイヤ新品!
そのほか部品交換済み!
が・・・、これがすべての始まりだったのです。
一週間が過ぎ、タイヤを見ると新品と言われたハズが
ウォールまでビキビキにヒビ、よく見ればこのタイヤ9年前の・・・
メーターがガタガタ、フロントフェンダーもガタガタ、チェーンはくたびれ、
スプロケは虫歯みたく摩耗、Fブレーキ効き悪い・・・
今働いているGSの店長さんの勧めで
お客さんとしてたまに来るバイク屋さんに行ってみることに・・・
そのお店こそHOT☆CREAM Racingさん。
このお店の店長さんは昔プロレーサーということで
腕利きのプロ整備士?と私は思っています。
とにかく、ZZR250を見せると・・・
「よくこんな状態で走ったね~」と言われました。
この後、バイクについて永遠と語られました。
まんまと私はレッ○バロンにつかまされたのです。
修理に9万円かけて、先ほど書いた
Fブレーキのフルード&ピストン交換&パッド交換、フロントフォークのO/H、タイヤをBT45へ交換、ダンパ交換、Fフェンダーガタ補修、メーターのガタ補修をやってもらいました。
ちなみに現在、エキパイのさびとマフラーの侵食が酷かったために、
ツキギレーシングのTRエキゾースト注文中です。
これでNinja250Rの新車買える額払ってることになりました。
やはり、中古はある程度バイク知ってる人と立ち会ってもらわないと
ダメですね。Fフォークなんて、さびまみれでしたし。
あの日の自分にちゃんとした知識を吹き込んでやりたいです。
いつかは、自分でもちゃんと整備できるようになりたいです。
今はGSでバイトがないときにちょこちょこ出向いて、
カウルの脱着を行い、点検を欠かさずやっています。
あまり長距離ツーリングに行ったことがないです。
今までに・・・
茶臼山や三ヶ根山、彦根城、豊郷小学校旧校舎(けいおん!聖地巡礼)
程度ですかね。
今後は湾スカ、長野のビーナスライン、パールロード、菅平高原など色々行ってみたいです。
雑誌はヤングマシン購読してます。
懸賞で当たったり、お便り紹介で何度か読まれたことがあったりなかったり・・・
ふざけながら書いているつもりはないのですがタイプミスしやすいです。
文章の構成もかなりズタズタです。
こんな私ですが生暖かい目で見守ってくだされば幸いです。
走行距離16644km、タイヤ新品!
そのほか部品交換済み!
が・・・、これがすべての始まりだったのです。
一週間が過ぎ、タイヤを見ると新品と言われたハズが
ウォールまでビキビキにヒビ、よく見ればこのタイヤ9年前の・・・
メーターがガタガタ、フロントフェンダーもガタガタ、チェーンはくたびれ、
スプロケは虫歯みたく摩耗、Fブレーキ効き悪い・・・
今働いているGSの店長さんの勧めで
お客さんとしてたまに来るバイク屋さんに行ってみることに・・・
そのお店こそHOT☆CREAM Racingさん。
このお店の店長さんは昔プロレーサーということで
腕利きのプロ整備士?と私は思っています。
とにかく、ZZR250を見せると・・・
「よくこんな状態で走ったね~」と言われました。
この後、バイクについて永遠と語られました。
まんまと私はレッ○バロンにつかまされたのです。
修理に9万円かけて、先ほど書いた
Fブレーキのフルード&ピストン交換&パッド交換、フロントフォークのO/H、タイヤをBT45へ交換、ダンパ交換、Fフェンダーガタ補修、メーターのガタ補修をやってもらいました。
ちなみに現在、エキパイのさびとマフラーの侵食が酷かったために、
ツキギレーシングのTRエキゾースト注文中です。
これでNinja250Rの新車買える額払ってることになりました。
やはり、中古はある程度バイク知ってる人と立ち会ってもらわないと
ダメですね。Fフォークなんて、さびまみれでしたし。
あの日の自分にちゃんとした知識を吹き込んでやりたいです。
いつかは、自分でもちゃんと整備できるようになりたいです。
今はGSでバイトがないときにちょこちょこ出向いて、
カウルの脱着を行い、点検を欠かさずやっています。
あまり長距離ツーリングに行ったことがないです。
今までに・・・
茶臼山や三ヶ根山、彦根城、豊郷小学校旧校舎(けいおん!聖地巡礼)
程度ですかね。
今後は湾スカ、長野のビーナスライン、パールロード、菅平高原など色々行ってみたいです。
雑誌はヤングマシン購読してます。
懸賞で当たったり、お便り紹介で何度か読まれたことがあったりなかったり・・・
ふざけながら書いているつもりはないのですがタイプミスしやすいです。
文章の構成もかなりズタズタです。
こんな私ですが生暖かい目で見守ってくだされば幸いです。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索