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ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
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遅くなりましたが、ZZR250の紹介をしたいと思います。

型は初期型の91年式
レッド○ロンで購入。
ローンで37万程度です。

が・・・
フロントフォークは硬くしかもサビサビ。
エキパイとマフラーもフジツボ生えたんちゃうかと間違えそうなサビ。
いつ穴があいてもおかしくありません。
タイヤ新品・・・って9年前のバイアス(>_<)
ブレーキも効きが悪い。
カウルを初めて外した時あまりの汚さに驚きました。

買う前にもっと選ぶコツを調べなければなりませんでした。
正直、もっと値切っていいとこです。

サイドスタンドのハーネスが動きが悪く取り外しました。
配線は初期型は発電量が少ないため、後期型よりもシンプル。
ですが、ポジション化するには苦労しそうです。

こんな状態ではいつ転倒もしくは事故に巻き込まれても
おかしくありません。

拍手[1回]


そんな時、ガソスタの店長の知り合いにバイク屋いるから
安くやってもらえるぞ!ということでHOT☆CREAM Racingさん行きました。

でレッド○ロンのおよそ半額で色々お話も聞いて修理していただきました。
それからは、自分で色々調べてカスタムするようになりました。

現段階では
タイヤ:ブリジストン BT45
エンジンオイル:NUTECの10W-40
チェーン&スプロケ:DIDチェーンとSUNSTARスプロケ
ヘッドライト:高効率バルブ(車用の明るめ)

他には、アーシングをエンジンヘッド×4、エンジンハンガー、オルタネーター、フレーム×2と合計8箇所


マフラーをツキギ アルーテボルテックス

2気筒だけに音がすばらくうるさいです。
むしろ、この音の低さと響きは自分好みです。
まるでレーサーのような慟哭みたいな感じです。


自作&メーカーのステッカー

ステッカーはこのほかにも色々張ってあります。
見てのお楽しみです。っていつ会えるんだろうか。

これだけやってると目立ちます。
ヘルメットも派手なので、より引き立ちます。
信号で止まると視線を感じます。

自分の住んでるあたりで初期型ZZR250は
珍しいのか、停めてると、じ~っと眺める方いますが珍しいのでしょうか?

今後の予定は、キャブレターの勉強して同調取れるようにして
ウインカーとテールランプをLED組んだりしてみようかと思います。

今月中に本宮山スカイラインに行く予定でいます。
行くとすると晴れた日曜に行くつもりです。
が、今月は日曜に限って天気崩れるので難しいところです。
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プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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