忍者ブログ
ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、学校に行く途中3度もエンストしました。 暖気を4~5分ちゃんとしましたが、寒さが原因なのでしょうか? 7~8kmほど走るとエンストすることはなくなりますが それまでは、吹かしながら、エンジンがかかっているかどうか 確認しながら走らなければなりません。 そこで、HOT☆CREAM Racingさんにもう一台バラしてあった ZZR250(中期)のキャブレターを買ってO/Hして 取り付けようと思います。

拍手[0回]


ということでCVK30様中期型です。 何が初期と違うかというとクーラントの通り道があり キャブヒーターが付いています。初期型にはこれがありません。 なので中期型以降の方が冬場の始動性がよかったりするかもしれません。 が、逆に言うと、取り外し面倒になるという欠点も。 バラしてみましたが、あれだけの車体でバクダンキットがなかったのは なんとんなくふがいないです。 そのZZR250は自分と同じツキギマフラーに、レーダー探知機 ヨシムラのマルチメーター、ホットワイヤー・・・ とにかく電装系をいじっていたので、期待しすぎたのかもしれません。 何よりひどかったのが、ガソリンと錆?で白濁しているところです。 左側がこれで、逆に右側がカッピカピになっていました。 当然フロートの分解で手間がかかりました。 フローピン抜くのにドライバーとハンマーでカンカンやっても抜けず、 ラジオペンチ使わずして抜けないあたり鬼畜極まりない固着してます。 フロートとジェット類はほぼ部品は全交換かと思います。 今はまだ解体段階でバラし終わったら 某アルカリ性溶剤に付け込んで、みっちり落としていまう予定です。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  ZZR250+Djebel125 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]