ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
バイクの状態についてですが、率直に申し上げますと、
元の状態で乗るのは諦めムードです。
なんせスピードも出ていて、スリップダウン。
あろうことか、馬力や加速を稼ぐべく
フルエキ、アーシング、センスタンド撤去、ハイオク、
バッテリードーピングシステム(低速強化)など
このフロントが重いZZR250でも
レーサースタートというんでしょうか?
スタートでウィリーしてました。
250の4気筒カモれる!?みたいな仕様でした。
今思えば狂ってるとしか思えない乗り方。
実はこの大事故の1週間前に、家を出てすぐのところで
時速20キロで右カーブでスリップダウンしていました。
この時は、膝を少し擦りむき、大した損傷もなかったのですが
あれは言わば、大事故へのシグナルだったと思います。
元の状態で乗るのは諦めムードです。
なんせスピードも出ていて、スリップダウン。
あろうことか、馬力や加速を稼ぐべく
フルエキ、アーシング、センスタンド撤去、ハイオク、
バッテリードーピングシステム(低速強化)など
このフロントが重いZZR250でも
レーサースタートというんでしょうか?
スタートでウィリーしてました。
250の4気筒カモれる!?みたいな仕様でした。
今思えば狂ってるとしか思えない乗り方。
実はこの大事故の1週間前に、家を出てすぐのところで
時速20キロで右カーブでスリップダウンしていました。
この時は、膝を少し擦りむき、大した損傷もなかったのですが
あれは言わば、大事故へのシグナルだったと思います。
この事故で、場所がお世話になるバイク屋の近くで、事故後、
すぐに来てもらい、レッカーして、その後病院へ自力で向かいました。
読んでる感じ、コケて歩けるなら大したことないように見えますが
対向車やガードレールなどがあれば間違いなくあの世でした。
運よく傾斜に乗り上げ、止まったのが奇跡です。
事故の記憶を思い出すと・・・
コーナーにアウト寄りから、リヤブレーキ(リヤ荷重)しながら、
アクセルオフでコーナー進入・・・
(ここまではサーキットと一緒・・・)
が、次の瞬間アスファルトとご対面。
今は、歩きで行動していて、事故現場をたびたび通るたびに
フラッシュバックが・・・。
乗れるようになっても、しばらく、まともには乗れないかと思います。
車体の被害は・・・
左ロアカウル大破
シフトレバー大破
左シートカウル テール少しえぐれる
左のFとRのウインカーすこしかける
リヤアスクルシャフト 少し削れる
現在、シフトレバーとステーを純正発注。
ロアカウルは・・・
某オークションでも同色がない
↓
車体すべてを塗装するなら、社外フルカウルの方が安い
↓
中華製フルカウル3~4万円(輸送費込)
↓
そんなお金もない。
↓
この際ZRXとかCB400SBみたいなカウルにしてしまおう!!
ということで、某オークションにて
LEDのネイキッドタイプの前ウインカーと
ICリレーを買ってきました。
ZZR250のロアカウルはなんだかもったいないので、
一部加工して、どこぞで見かけた幻の
アンダーカウルでも作ろうかと思います。
個人的にはZRXに近いスタイル(フレームの都合無理もあるが)に
仕上げられればいいかと思っています。
長々と文字だけですいません。
時間が空いたら写真つけて色々載せたいと思います。
すぐに来てもらい、レッカーして、その後病院へ自力で向かいました。
読んでる感じ、コケて歩けるなら大したことないように見えますが
対向車やガードレールなどがあれば間違いなくあの世でした。
運よく傾斜に乗り上げ、止まったのが奇跡です。
事故の記憶を思い出すと・・・
コーナーにアウト寄りから、リヤブレーキ(リヤ荷重)しながら、
アクセルオフでコーナー進入・・・
(ここまではサーキットと一緒・・・)
が、次の瞬間アスファルトとご対面。
今は、歩きで行動していて、事故現場をたびたび通るたびに
フラッシュバックが・・・。
乗れるようになっても、しばらく、まともには乗れないかと思います。
車体の被害は・・・
左ロアカウル大破
シフトレバー大破
左シートカウル テール少しえぐれる
左のFとRのウインカーすこしかける
リヤアスクルシャフト 少し削れる
現在、シフトレバーとステーを純正発注。
ロアカウルは・・・
某オークションでも同色がない
↓
車体すべてを塗装するなら、社外フルカウルの方が安い
↓
中華製フルカウル3~4万円(輸送費込)
↓
そんなお金もない。
↓
この際ZRXとかCB400SBみたいなカウルにしてしまおう!!
ということで、某オークションにて
LEDのネイキッドタイプの前ウインカーと
ICリレーを買ってきました。
ZZR250のロアカウルはなんだかもったいないので、
一部加工して、どこぞで見かけた幻の
アンダーカウルでも作ろうかと思います。
個人的にはZRXに近いスタイル(フレームの都合無理もあるが)に
仕上げられればいいかと思っています。
長々と文字だけですいません。
時間が空いたら写真つけて色々載せたいと思います。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索