ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
まずは変態で名の知れた?
スズキのニューバイクGSR250
最近の中国向けモデルにはポジションインジケーターがついている気が?
中国名はGW250で販売されてるそうです。
発売直後リコールが出たのがちょっと不安。
インプレッション・・・
エコ運転モードがあり、5000回転で警告灯が点滅します。
が、実際に乗ってみて、全的にはもっさりとした感じです。
5000回転でギアチェンしてたらストレスが溜まります。
エンジン音がとても静かで、エンストしてるのかと思ってしまうほどです。
信号待ちで思わずアクセル回してエンジンかかってるか確認しました。
(ZZR250がうるさい・・・いや、ツキギのいい音ですよ)
ライポジはシートがやや高めです。オフ車ほどではありませんが。
リヤサスをシート外して調節できるのはうれしいかな…
峠を攻めたり、時にはトコトコ走るにはいいかもしれません。
きっと峠ではインパルのようにグイグイ行くんじゃないんでしょうか?
ほかの現行CBR250RやNinja250Rの方が
乗ってて面白みがあるかと思います。 (あくまで個人の客観的な意見)
もしも買うとしたら、ヨシムラのフルエキマフラーと足回り全交換すれば…
お次はオフ車CRF250L
KLX250はなんどか乗ったことがありますが、ホンダのオフ車は果たして?
乗った感想は、先ほどのGSR250よりトルクもあって面白い!
断然乗り比べるとよさがわかります。
ここ最近、ある人の影響あってかオフ車にすごい憧れています。
なんと言いますか、あのエンジン音。
「ダダダダダンッ!」って回るのがすごくかっこいいです!
乗り出しは、あおりが足らず一度エンスト
走り出してからはスムーズに走ります。
ただ、メーターに回転数が表示されないのはちょっと不安。
かなりホンダはコスト削ってるな~と見受けられます。
しかし、エンジンは現行CBR250Rと同じ単発エンジンで
燃費はこちらが勝ってるあと思います。
なかなかに面白いマシンだと思います。
最後にこの2台に言えるのが
デジタルメーターがどうも見慣れないところですかね。
アナログの方がなんだか自分には合っている気がします。
以上、連続投稿おしまいです。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索