忍者ブログ
ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[109]  [108]  [106]  [105]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

今回は大型二輪免許を平針直接試験で合格!

そして、新しい相棒に至るまでのお話をしたいと思います。


まず、大型二輪免許を取得したら何に乗りたいだろうか?

今の自分の現状…
ZZR250(91年式)で39000km走破でもう来てます
ジェベル125(93年式)で28000km走破…まだ乗れる。

無論、2台とも新車で買ったわけじゃないです。

ひょっとしなくても自分の歳と比べて
ZZR250は一つ上、ジェベル125は一つ下。

この2台を入れ替えて毎日乗っています。

でもね、乗ってて思いました。

2台のバイクは乗り切れないですよ!

加えて就職が決まり、その就職先は車のディーラーということで
必然的に車に乗らざる得ないことになりました。

ひょっとするとその車の話も加わるかもです。
(それもスポーツカー買う予定・・・)

そうなると今あるバイク2台は就職までに手放して
バイクは1台で車1台と考えています。

長くなりそうなので続きからどうぞ


拍手[1回]



そんな中で今回の新たなパートナー。

カワサキ ZX-6R SE (15年式) 新車
AK仕様 129ps
(USは検ガスの問題でバロンでは取り扱いがないとのこと)


見てるだけで顔がにやけてしまって仕方ないですよぉ!

他にZX-10RやZX-14Rなどリッターフルカウルのバイクも考えていましたが
そのパワーを扱いきれる自信がないのと、取り回しで苦労するのが
目に見えたので、却下しました。

一応、ZX-6Rの装備重量は194kgとまだ?軽い部類だと
考えています。

え?今回もカワサキにこだわった理由?

もちろん、ライムグリーンが最速ですからねぇ!

じゃなくて、直感です!

この15年式は30周年記念モデルです。
(Ninjaシリーズの?)


車やバイクもそうですがやはり〇周年記念モデルって
乗り物を一度は買ってみたいじゃないですか?


主な外観上の違いは

外装が特別カラー
Fフォークのアウターチューブがゴールド塗装。
FディスクインナーローターとRディスクインナーローターがゴールド塗装

あとココもひかれたポイント!

リヤサスペンションのスプリングがライムグリーン!

コックピットはこんな感じです。

Fフォークのキャップもライムグリーンですねぇ!

いやぁ…これ見てるだけで一日終わってしまいますねぇ!


このバイクにした理由の中で最近のSSの
トラコンことKTRCがついているのも決め手です!

あとこの現車があったのが最大の決め手!
実感がないと買う気も起きなかったかもです。



細部までこだわった作り込みもすごく評価できますね!

メーターのインナーカウルに「Z」があったり
テールランプ(LED)が「Z」に輝くなど。



今のところ、少しカスタムも考えています。

ETCとメットホルダー、エンジンスライダー、
スイングアームのレーシングフックなどなど。

マフラーもS/Oの物に変えるかは慣らし走行が
終わってから考えます!

-----------------------------------------------------------------

またレッド〇ロンでなんでバイク買ったの?
(あんだけZZR250でボロクソ言ってた)

という点については、オイルリザーブシステムを
ほとんど使っていないので還元があるのと
全国チェーンで出先のトラブルにも対応ができる。

でも、中古車じゃないんだから新車なら変わらないんじゃ?

そこは、いつものバイク屋さんでお話していたのですが
カワサキの正規取扱店(BRIGHTなど)とUS仕様などを仕入れるところで
保障のうんぬんが絡んでくるとのこと。

しかも輸入車ということで扱いが難しいとのことでした。

なので、この際現車もあって納車まで時間がかからない
とことで買おうと言うことで決まりました。

ちなみにZZR250は下取りで2万円でした。
もういい経験と思いでができたので

「OKです!いいようにしてやってください」

ときっぱりです。

正直、左側がボロボロだし、思い当たるところがあるので
値段をあまり付けるつもりもなかったです。

-------------------------------------------------------------------------

そして、ZX-6Rですが2月中の最速納車目指して
やってくれるとのことです!(10日前後とのこと)

新規輸入車ということで事前審査など
色々とやることが多いようです。
(気長に待てないよぉ)

しかし、まさかの2日で契約に至ったので
あちら側もびっくりなはず!

2/12に大型二輪免許ゲット!
2/13 ZZR250の残ローンを支払う&下見
2/14 契約完了!

そういえば免許書も更新したのですが
写真が半年、平針に通った男のドヤァ顔となっております!

以上です。

------------------------------------------------------------------------

あとこのブログについてです。

ZZR250とジェベル125について
ツーリングやカスタム記事などは残して置きます。
ジェベル125が残っている限りはこちらで投稿もする予定です。

新たな相棒ZX-6Rと後に来る車(スポーツカー)で
もう一つブログを作ります!

では、また近いうちに!
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  ZZR250+Djebel125 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]