ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは!
今回は大型二輪免許を平針直接試験で合格!
そして、新しい相棒に至るまでのお話をしたいと思います。
まず、大型二輪免許を取得したら何に乗りたいだろうか?
今の自分の現状…
ZZR250(91年式)で39000km走破でもう来てます
ジェベル125(93年式)で28000km走破…まだ乗れる。
無論、2台とも新車で買ったわけじゃないです。
ひょっとしなくても自分の歳と比べて
ZZR250は一つ上、ジェベル125は一つ下。
この2台を入れ替えて毎日乗っています。
でもね、乗ってて思いました。
2台のバイクは乗り切れないですよ!
加えて就職が決まり、その就職先は車のディーラーということで
必然的に車に乗らざる得ないことになりました。
ひょっとするとその車の話も加わるかもです。
(それもスポーツカー買う予定・・・)
そうなると今あるバイク2台は就職までに手放して
バイクは1台で車1台と考えています。
長くなりそうなので続きからどうぞ
今回は大型二輪免許を平針直接試験で合格!
そして、新しい相棒に至るまでのお話をしたいと思います。
まず、大型二輪免許を取得したら何に乗りたいだろうか?
今の自分の現状…
ZZR250(91年式)で39000km走破でもう来てます
ジェベル125(93年式)で28000km走破…まだ乗れる。
無論、2台とも新車で買ったわけじゃないです。
ひょっとしなくても自分の歳と比べて
ZZR250は一つ上、ジェベル125は一つ下。
この2台を入れ替えて毎日乗っています。
でもね、乗ってて思いました。
2台のバイクは乗り切れないですよ!
加えて就職が決まり、その就職先は車のディーラーということで
必然的に車に乗らざる得ないことになりました。
ひょっとするとその車の話も加わるかもです。
(それもスポーツカー買う予定・・・)
そうなると今あるバイク2台は就職までに手放して
バイクは1台で車1台と考えています。
長くなりそうなので続きからどうぞ
そんな中で今回の新たなパートナー。
カワサキ ZX-6R SE (15年式) 新車
AK仕様 129ps
(USは検ガスの問題でバロンでは取り扱いがないとのこと)
見てるだけで顔がにやけてしまって仕方ないですよぉ!
他にZX-10RやZX-14Rなどリッターフルカウルのバイクも考えていましたが
そのパワーを扱いきれる自信がないのと、取り回しで苦労するのが
目に見えたので、却下しました。
一応、ZX-6Rの装備重量は194kgとまだ?軽い部類だと
考えています。
え?今回もカワサキにこだわった理由?
もちろん、ライムグリーンが最速ですからねぇ!
じゃなくて、直感です!
この15年式は30周年記念モデルです。
(Ninjaシリーズの?)
車やバイクもそうですがやはり〇周年記念モデルって
乗り物を一度は買ってみたいじゃないですか?
主な外観上の違いは
外装が特別カラー
Fフォークのアウターチューブがゴールド塗装。
FディスクインナーローターとRディスクインナーローターがゴールド塗装
あとココもひかれたポイント!
リヤサスペンションのスプリングがライムグリーン!
コックピットはこんな感じです。
Fフォークのキャップもライムグリーンですねぇ!
いやぁ…これ見てるだけで一日終わってしまいますねぇ!
このバイクにした理由の中で最近のSSの
トラコンことKTRCがついているのも決め手です!
あとこの現車があったのが最大の決め手!
実感がないと買う気も起きなかったかもです。
細部までこだわった作り込みもすごく評価できますね!
メーターのインナーカウルに「Z」があったり
テールランプ(LED)が「Z」に輝くなど。
今のところ、少しカスタムも考えています。
ETCとメットホルダー、エンジンスライダー、
スイングアームのレーシングフックなどなど。
マフラーもS/Oの物に変えるかは慣らし走行が
終わってから考えます!
-----------------------------------------------------------------
またレッド〇ロンでなんでバイク買ったの?
(あんだけZZR250でボロクソ言ってた)
という点については、オイルリザーブシステムを
ほとんど使っていないので還元があるのと
全国チェーンで出先のトラブルにも対応ができる。
でも、中古車じゃないんだから新車なら変わらないんじゃ?
そこは、いつものバイク屋さんでお話していたのですが
カワサキの正規取扱店(BRIGHTなど)とUS仕様などを仕入れるところで
保障のうんぬんが絡んでくるとのこと。
しかも輸入車ということで扱いが難しいとのことでした。
なので、この際現車もあって納車まで時間がかからない
とことで買おうと言うことで決まりました。
ちなみにZZR250は下取りで2万円でした。
もういい経験と思いでができたので
「OKです!いいようにしてやってください」
ときっぱりです。
正直、左側がボロボロだし、思い当たるところがあるので
値段をあまり付けるつもりもなかったです。
-------------------------------------------------------------------------
そして、ZX-6Rですが2月中の最速納車目指して
やってくれるとのことです!(10日前後とのこと)
新規輸入車ということで事前審査など
色々とやることが多いようです。
(気長に待てないよぉ)
しかし、まさかの2日で契約に至ったので
あちら側もびっくりなはず!
2/12に大型二輪免許ゲット!
2/13 ZZR250の残ローンを支払う&下見
2/14 契約完了!
そういえば免許書も更新したのですが
写真が半年、平針に通った男のドヤァ顔となっております!
以上です。
------------------------------------------------------------------------
あとこのブログについてです。
ZZR250とジェベル125について
ツーリングやカスタム記事などは残して置きます。
ジェベル125が残っている限りはこちらで投稿もする予定です。
新たな相棒ZX-6Rと後に来る車(スポーツカー)で
もう一つブログを作ります!
では、また近いうちに!
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索