忍者ブログ
ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[105]  [104]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!

そして、またまた間隔が空いてしまいしまいすいません。

今回は予告していた順番を変更して免許のお話です!

無事、内定も決まり、単位もフル単位。

残る学生生活の最後は卒論のみとなりました。


卒論と言ってもほとんど完成していて
あとは何かツーリングかいい加減林道デビューするか・・・


いや、待て。すごい重要なこと忘れてるぞ・・・

このまま社会人になると単車は中免までって・・・

ハーレーすら乗れないだらしない男のままじゃないのか!?

それは許せんな!

よし、免許取りに行こう!

で、どうやって取るの・・・??


拍手[1回]



ということで、身内とバイク屋さんで色々とお話聞いてきたのですが

教習所でお金かかるけど短期で取得

or

男の運転試験場1発

どちらかで取得です。


タイトルからネタバレしておりますが、

身内やバイク屋さんから教習所はスリルがないから
男の大型二輪限定解除(一発)がいいぞ!

という意見が多数。

しかし、大型二輪持ってる今時の同世代はほとんど
教習所で大型二輪免許を取得してますね。

この時から呼ばれている気がして運転免許試験場で
免許取ろうと決心しました!

過去に、原付免許は平針1発で取得しています。

まぁ似たような感じで取得できるのかなぁ・・・と。


就職の都合で普通車のAT限定解除(更新)のついでに
大型二輪の事前審査も受けてきました。

事前審査はなぜか場所を変えて車庫の前で
奥から懐かしきCB750教習車を引っ張ってきて
倒れた車体を起こして8の字とセンタースタンドだけ。

普通ならNC750Lを使用するんですが
二輪車の試験車が多いとたまに
こんなこともあるそうです。

事前審査は難なくクリアして1回目の手続きへ。

と手続きのついでに試験の様子も見学です。

このプレッシャーがすごい・・・


試験受ける方だけでなく、免許更新のついでに
見に来る人たちもいて、余計に緊張するんですね。

手続きのしたら1週間後ぐらいになりました。

大型二輪の試験はNC750Lです。

で・・・どうだったかって??

今までに3回落ちたでござる。


詳しいことはまた書いていきたいと思います。

とりあえず1、2回目はコース完走(どちらもBコース)するが、

急制動の時点で点数無いと言われる結果。

3回目(Aコース)は痛恨の逆走を取られて失格。
しかし課題はクリアしたので逆走さえなければ・・・

白バイ隊員の教官厳しいです(T_T)

でも、コース走り終わった後にティーチングがあって
すごく親切に教えてくれるので助かります。

これは絶対に教習所ではない光景ですね。

4回目はコースで確率変わる?けど高確率で合格のはず!

ちなみに1回落ちるごとに約4600円(試験代と車両代)発生します(T_T)

でも、4~5回で取得できたら教習所通う金額の約1/4で取得できるんです!

しかも今時、運転免許試験場で取得すると話のネタになるのもいいですよ!


では、また後日詳しく書いていきます。それでは。
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  ZZR250+Djebel125 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]