忍者ブログ
ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

今回は、このバイクどこまでカスタムしたの?

カスタムしてどう変わったの?

じゃあどれがいいの?

と言ったことをZZR250のカスタムを例に挙げて

紹介したいと思います。

え?なんか最近ブログの方針変わってないか?
気のせいですって・・・

主に現在のZZR250の仕様ですね。

純正使用からどう変わったのかを紹介しますよ。

では、続きからどうぞ。


拍手[0回]

PR
何を思い立ったのか現状を書き出してみます。

最近どうもキャブのセッティングが決まったかと思いきや
不安定になったりを繰り返しているので
一度、自分のZZR250のことをまとめてみようと思います。


夏になったので、燃調が濃くなるのが明らかです。

この時期にプラグ見るとだいたい真っ黒になってますね。

自分はツーリング以外では通学に使用する程度ですが、
大学がやや標高がある位置にあります・・・。

この暑さの中、講義が終わり、ZZR250を始動しようとすると
一度のセルではアイドリングしないことが最近しばしばあります。

その時はオンボードの気温で37~40度で
(駐輪場には白濁の波板一枚の屋根があります。)

帰宅するころには調子が良くなっていたり・・・。

もう少しパイロットスクリューを巻き戻して
薄めにしたら調子でるかな?


ついでにジェベル125はそんなことはないです。

と言いますか、スローを40番より39番へ変更し、
さらにパイロットスクリューをまさかの3回転半戻しで
夏も冬も安定している・・・。
(スロージェットの部品がないんです)

さて、一体何が原因でしょうか・・・。

では続きからどうぞ。



拍手[0回]

ご無沙汰しております。

少し前に自作ステッカー作ってた画像が残っていたのでUPしてみました。

と言っても、事故でロアカウルは左が逝かれてしまっています。

かと言って、右側だけつけるのも気持ち悪いので

左のロアカウルが手に入るまでジムカーナ仕様にするつもりです。

来週中にきっと復活するはず…


復活したら、店でFフォークのねじれ、チェンジペダル、クラッチレバーを
交換してから、実家に持ち込み、カウルを取り外して
社外ネイキッド用LEDウインカー&リレー、HIDを取り付ける予定です。

拍手[0回]

遅くなりましたが、ZZR250の紹介をしたいと思います。

型は初期型の91年式
レッド○ロンで購入。
ローンで37万程度です。

が・・・
フロントフォークは硬くしかもサビサビ。
エキパイとマフラーもフジツボ生えたんちゃうかと間違えそうなサビ。
いつ穴があいてもおかしくありません。
タイヤ新品・・・って9年前のバイアス(>_<)
ブレーキも効きが悪い。
カウルを初めて外した時あまりの汚さに驚きました。

買う前にもっと選ぶコツを調べなければなりませんでした。
正直、もっと値切っていいとこです。

サイドスタンドのハーネスが動きが悪く取り外しました。
配線は初期型は発電量が少ないため、後期型よりもシンプル。
ですが、ポジション化するには苦労しそうです。

こんな状態ではいつ転倒もしくは事故に巻き込まれても
おかしくありません。

拍手[1回]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  ZZR250+Djebel125 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]