ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
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こんにちは。
今回は、このバイクどこまでカスタムしたの?
カスタムしてどう変わったの?
じゃあどれがいいの?
と言ったことをZZR250のカスタムを例に挙げて
紹介したいと思います。
え?なんか最近ブログの方針変わってないか?
気のせいですって・・・
主に現在のZZR250の仕様ですね。
純正使用からどう変わったのかを紹介しますよ。
では、続きからどうぞ。
今回は、このバイクどこまでカスタムしたの?
カスタムしてどう変わったの?
じゃあどれがいいの?
と言ったことをZZR250のカスタムを例に挙げて
紹介したいと思います。
え?なんか最近ブログの方針変わってないか?
気のせいですって・・・
主に現在のZZR250の仕様ですね。
純正使用からどう変わったのかを紹介しますよ。
では、続きからどうぞ。
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何を思い立ったのか現状を書き出してみます。
最近どうもキャブのセッティングが決まったかと思いきや
不安定になったりを繰り返しているので
一度、自分のZZR250のことをまとめてみようと思います。
夏になったので、燃調が濃くなるのが明らかです。
この時期にプラグ見るとだいたい真っ黒になってますね。
自分はツーリング以外では通学に使用する程度ですが、
大学がやや標高がある位置にあります・・・。
この暑さの中、講義が終わり、ZZR250を始動しようとすると
一度のセルではアイドリングしないことが最近しばしばあります。
その時はオンボードの気温で37~40度で
(駐輪場には白濁の波板一枚の屋根があります。)
帰宅するころには調子が良くなっていたり・・・。
もう少しパイロットスクリューを巻き戻して
薄めにしたら調子でるかな?
ついでにジェベル125はそんなことはないです。
と言いますか、スローを40番より39番へ変更し、
さらにパイロットスクリューをまさかの3回転半戻しで
夏も冬も安定している・・・。
(スロージェットの部品がないんです)
さて、一体何が原因でしょうか・・・。
では続きからどうぞ。
最近どうもキャブのセッティングが決まったかと思いきや
不安定になったりを繰り返しているので
一度、自分のZZR250のことをまとめてみようと思います。
夏になったので、燃調が濃くなるのが明らかです。
この時期にプラグ見るとだいたい真っ黒になってますね。
自分はツーリング以外では通学に使用する程度ですが、
大学がやや標高がある位置にあります・・・。
この暑さの中、講義が終わり、ZZR250を始動しようとすると
一度のセルではアイドリングしないことが最近しばしばあります。
その時はオンボードの気温で37~40度で
(駐輪場には白濁の波板一枚の屋根があります。)
帰宅するころには調子が良くなっていたり・・・。
もう少しパイロットスクリューを巻き戻して
薄めにしたら調子でるかな?
ついでにジェベル125はそんなことはないです。
と言いますか、スローを40番より39番へ変更し、
さらにパイロットスクリューをまさかの3回転半戻しで
夏も冬も安定している・・・。
(スロージェットの部品がないんです)
さて、一体何が原因でしょうか・・・。
では続きからどうぞ。
ご無沙汰しております。
少し前に自作ステッカー作ってた画像が残っていたのでUPしてみました。
と言っても、事故でロアカウルは左が逝かれてしまっています。
かと言って、右側だけつけるのも気持ち悪いので
左のロアカウルが手に入るまでジムカーナ仕様にするつもりです。
来週中にきっと復活するはず…
復活したら、店でFフォークのねじれ、チェンジペダル、クラッチレバーを
交換してから、実家に持ち込み、カウルを取り外して
社外ネイキッド用LEDウインカー&リレー、HIDを取り付ける予定です。
少し前に自作ステッカー作ってた画像が残っていたのでUPしてみました。
と言っても、事故でロアカウルは左が逝かれてしまっています。
かと言って、右側だけつけるのも気持ち悪いので
左のロアカウルが手に入るまでジムカーナ仕様にするつもりです。
来週中にきっと復活するはず…
復活したら、店でFフォークのねじれ、チェンジペダル、クラッチレバーを
交換してから、実家に持ち込み、カウルを取り外して
社外ネイキッド用LEDウインカー&リレー、HIDを取り付ける予定です。
遅くなりましたが、ZZR250の紹介をしたいと思います。
型は初期型の91年式
レッド○ロンで購入。
ローンで37万程度です。
が・・・
フロントフォークは硬くしかもサビサビ。
エキパイとマフラーもフジツボ生えたんちゃうかと間違えそうなサビ。
いつ穴があいてもおかしくありません。
タイヤ新品・・・って9年前のバイアス(>_<)
ブレーキも効きが悪い。
カウルを初めて外した時あまりの汚さに驚きました。
買う前にもっと選ぶコツを調べなければなりませんでした。
正直、もっと値切っていいとこです。
サイドスタンドのハーネスが動きが悪く取り外しました。
配線は初期型は発電量が少ないため、後期型よりもシンプル。
ですが、ポジション化するには苦労しそうです。
こんな状態ではいつ転倒もしくは事故に巻き込まれても
おかしくありません。
型は初期型の91年式
レッド○ロンで購入。
ローンで37万程度です。
が・・・
フロントフォークは硬くしかもサビサビ。
エキパイとマフラーもフジツボ生えたんちゃうかと間違えそうなサビ。
いつ穴があいてもおかしくありません。
タイヤ新品・・・って9年前のバイアス(>_<)
ブレーキも効きが悪い。
カウルを初めて外した時あまりの汚さに驚きました。
買う前にもっと選ぶコツを調べなければなりませんでした。
正直、もっと値切っていいとこです。
サイドスタンドのハーネスが動きが悪く取り外しました。
配線は初期型は発電量が少ないため、後期型よりもシンプル。
ですが、ポジション化するには苦労しそうです。
こんな状態ではいつ転倒もしくは事故に巻き込まれても
おかしくありません。
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プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
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