ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんわ。
今回はバイクのアレコレ書いていきます。
タイトルの「純正を楽しむ・・・」です。
自分のバイクあるいは車は純正のまま乗っていますか?
やはり、どこか物足りなくなると社外の性能が良くて、耐久性があり、供給のある物へと・・・
見た目重視や性能重視、乗り心地重視、ノーマルを楽しむ・・・
車やバイクの数だけ千差万別。
人によって楽しみ方が違うので、どれも正解ではありません。
そんな中で自分の持論を語ってみたいと思います。
今回はカテゴリが「どーでもよいこと」とあるように駄文成分が大半を締めます。
一部誤解を招く表現が人によってはあるかもしれません。
それでもよいという方は続きからどうぞ。
今回はバイクのアレコレ書いていきます。
タイトルの「純正を楽しむ・・・」です。
自分のバイクあるいは車は純正のまま乗っていますか?
やはり、どこか物足りなくなると社外の性能が良くて、耐久性があり、供給のある物へと・・・
見た目重視や性能重視、乗り心地重視、ノーマルを楽しむ・・・
車やバイクの数だけ千差万別。
人によって楽しみ方が違うので、どれも正解ではありません。
そんな中で自分の持論を語ってみたいと思います。
今回はカテゴリが「どーでもよいこと」とあるように駄文成分が大半を締めます。
一部誤解を招く表現が人によってはあるかもしれません。
それでもよいという方は続きからどうぞ。
PR
こんばんわ。
夏休みが終わり一瞬忙しくなりながら、少し落ち着いたので更新します。
本当はもう少し早く更新するつもりでしたが・・・
その間、何も連絡ナシ。
侘びの一言もないとワクワクからイライラに。
とりあえず、到着したので一部装着します。
では続きからどうぞ。
夏休みが終わり一瞬忙しくなりながら、少し落ち着いたので更新します。
本当はもう少し早く更新するつもりでしたが・・・
あのバイク通販サイト・・・(-_-メ)
なんだって発注してから2週間以上待たせる?その間、何も連絡ナシ。
侘びの一言もないとワクワクからイライラに。
とりあえず、到着したので一部装着します。
では続きからどうぞ。
こんばんわ。
今日は、少し前に起きた出来事を振り返る記事を書いてみようと思います。
まず、タイトル「バイク乗り」とは・・・。
周りから言われる「バイク乗り」とは何?
一昔前だと真夜中に爆音を奏でる輩のイメージが強かったですね。
今はメディアで取り上げられることが極端に少なくなりましった。
そして、様々な理由を背景にバイクは次第に絶滅危惧種の時代へ。
私の思う「バイク乗り」とは・・・
・バイクそのものが好きであること(女より)
・どんな時もバイクが相棒(彼女・・・あ、自分は二股?(・_・;))
・きれいにするのが大原則!
・天候をモノともせずバイク (車とバイクの二台持ちはNG)
・バイクと転んでより仲が深まる
・転んでできた傷跡(後遺症)はバイク乗りの勲章
・一人でも平気(バイクと2人だ!)
・バイクに乗っていればバイク乗りは永遠の仲間!
・旧車は家宝!(一部は国宝級・・・)
・花粉は天敵
こんな感じですかな?
皆さんの「バイク乗り」って何ですか?
では、続き書いていきます。
今日は、少し前に起きた出来事を振り返る記事を書いてみようと思います。
まず、タイトル「バイク乗り」とは・・・。
周りから言われる「バイク乗り」とは何?
一昔前だと真夜中に爆音を奏でる輩のイメージが強かったですね。
今はメディアで取り上げられることが極端に少なくなりましった。
そして、様々な理由を背景にバイクは次第に絶滅危惧種の時代へ。
私の思う「バイク乗り」とは・・・
・バイクそのものが好きであること(女より)
・どんな時もバイクが相棒(彼女・・・あ、自分は二股?(・_・;))
・きれいにするのが大原則!
・天候をモノともせずバイク (車とバイクの二台持ちはNG)
・バイクと転んでより仲が深まる
・転んでできた傷跡(後遺症)はバイク乗りの勲章
・一人でも平気(バイクと2人だ!)
・バイクに乗っていればバイク乗りは永遠の仲間!
・旧車は家宝!(一部は国宝級・・・)
・花粉は天敵
こんな感じですかな?
皆さんの「バイク乗り」って何ですか?
では、続き書いていきます。
また放置してしまったようで、面目ない。
ホームページもまだまだです。
一番はレイアウトや配置とか、一目で素人丸出し感がわかってしまうのが嫌なのですが・・・
更新が滞る理由の根本には、写真のアップロードの効率の悪さだったりして。
これまでの、あの画質悪いのは、たいがいiPodのカメラで撮影したものを使っているせいです。
(たまに携帯だったりします。まだガラケーかいな(;一_一))
それでiPodで撮影したものを、自宅でWifi経由でちまちまアップロード・・・
アップロードの順番を間違えたりすると、大惨事?だったり・・・
いい加減デジカメを買って、もっと快適に記事をかけるようにしたい!
加えて、もっといい景色を納めたいです!!
あまり今回は内容が少ないですが、続きからどうぞ。
ご無沙汰しております。
雨の降ろうが足がZZR250一筋なので、合羽着て乗っています。
雨が降るとまず、チェーンがやられるのと、キャブの調子が良くないので
一日のテンションも下がる一方ですね。
チェーンは油をさせばともかく、キャブ・・・
特に自分の場合エアクリBOX側のインシュレーターが硬化していて、
確実に2次エア吸ってると思われます。
なので、3~5千回転あたりで「ボゴゴッゴオォンッ!!パンッ!」と痛ましい音。
(アフターバーナーですか。社外マフラー太すぎて生ガスが溜まりやすいのでしょうか?)
次にキャブに触るときは、タンクコックの分解やインシュレーターの交換、
メインジェット等の番数上げなどを一気にやる予定です。
(メインジェットとスローを上げて、アフターバーナー対策に?)
なので、それまでの辛抱ですかね・・・
では、本題に入っていきます。
雨の降ろうが足がZZR250一筋なので、合羽着て乗っています。
雨が降るとまず、チェーンがやられるのと、キャブの調子が良くないので
一日のテンションも下がる一方ですね。
チェーンは油をさせばともかく、キャブ・・・
特に自分の場合エアクリBOX側のインシュレーターが硬化していて、
確実に2次エア吸ってると思われます。
なので、3~5千回転あたりで「ボゴゴッゴオォンッ!!パンッ!」と痛ましい音。
(アフターバーナーですか。社外マフラー太すぎて生ガスが溜まりやすいのでしょうか?)
次にキャブに触るときは、タンクコックの分解やインシュレーターの交換、
メインジェット等の番数上げなどを一気にやる予定です。
(メインジェットとスローを上げて、アフターバーナー対策に?)
なので、それまでの辛抱ですかね・・・
では、本題に入っていきます。
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索