ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんわ。
夏休みが終わり一瞬忙しくなりながら、少し落ち着いたので更新します。
本当はもう少し早く更新するつもりでしたが・・・
その間、何も連絡ナシ。
侘びの一言もないとワクワクからイライラに。
とりあえず、到着したので一部装着します。
では続きからどうぞ。
夏休みが終わり一瞬忙しくなりながら、少し落ち着いたので更新します。
本当はもう少し早く更新するつもりでしたが・・・
あのバイク通販サイト・・・(-_-メ)
なんだって発注してから2週間以上待たせる?その間、何も連絡ナシ。
侘びの一言もないとワクワクからイライラに。
とりあえず、到着したので一部装着します。
では続きからどうぞ。
今回注文した品はコレ!
ジェベル125 社外エアクリーナーエレメント
NTB 凡庸ブレーキスイッチ
ジェベル125 オイルドレンボルト
ZZR250 オイルドレンボルト
合わせて7千円ぐらい?
まずは、ジェベル125の社外エアークリーナー
値段は2000円くらい。
ジェベル125に取り付けられるということは・・・
SX125、SX200、ジェベル200、DF125、DF200にも確か装着可能なはず。
一応、純正の新品の物が組み付けてありますが、交換します。
取り付けに関しては、ネジを通す穴が開いていませんので穴をあけないと使えません。
手触りは・・・そんなに差はないです。
純正はオイルがまぶしてありあますが、こちらはオイルがまぶしてありません。
簡単なインプレ・・・
乗ってみて、少し燃調が薄くなった気がします。
参考までに、純正のエアクリの時はPSは5回転戻し。
こちらは4回転+αぐらいでアイドリングしました。
走ってみて、少し高回転での伸びがよくなった気がします。
この製品はダートフリークの製品で、頼むより行って買う方が早かった(>_<)
ちなみにダートフリークさんからは、Airtec用のフィルターオイルもあるようです。
ダート走行の多い方は試してみては?
私はフィルターにオイルをまぶす主義ではないので・・・
オイルまぶすと、灯油などで洗わなければ落とし切れないのでいやなのです。
オイルをまぶさなければ、10000kmごとに中性洗剤で洗って乾燥するだけですし。
お次は左下に写っていたNTB 凡庸ブレーキスイッチ
ZZR250のブレーキ周りを清掃してフルード交換して点検していた時に
どうもFブレーキを握ると付いたりつかなかったりしました。
接点を疑ってみたのですが、改善せず・・・
それでブレーキスイッチ交換しました。
交換後は不具合なく良好です。
初期~中期ZZR20はヘッドライトが常時点灯ではないので
自分はバッテリーの負荷を減らすために昼間は切っていることが多いです。
(ポジションは曇りの日に付けています)
そのため、Fブレーキで止まる際にブレーキランプが付かないと・・・
整備不良で言われます!
と考えて、交換しました。
あとの右下の二つはジェベルとZZRそれぞれのアルミドレンボルトです。
ジェベルは、ドレンボルトをわかりやすくするためです。
ZZR250はこれからはサーキット走る機会が増えそうなので・・・。
ZZR250のブレーキスイッチ交換の際に
電圧が最近低くなってきていたので、ためにはバッテリー点検します。
はい・・・
液面ってレベルじゃないぞーーー(ToT)
よくこれでレギュレーター飛ばなかった(-_-)
9か月放置でバッテリーは限界です。
開放型バッテリーはココが怖いですね。
(手間がかかる分面白いですが)
液を補充して、充電します!
液補充して、充電するとブクブクと中で科学反応起こしています。
この状態では栓を外しておかないと栓が炸裂します!
この状態で8時間放置したあと、バッテリー復活です!!
後は簡単に走行日記。
9月21日の第三土曜日・・・走ってきました。
この時期の夜走りは最高ですね(^o^)丿
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索