ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんわ。
今回はZZR250のタイヤ交換でございます!!
加えて使用下限を切ったFローターを交換です!
作業はもちろんDIY・・・
今回はいつものバイク屋さんでタイヤとローター交換してもらいました。
DIYでやるとしたら交換後のガソスタまで運ぶのに手段がない(>_<)
自分、車の免許(AT)はあっても、バイクしか乗りません。
車の運転はペーパードライバー認定です。
自家用はNOAHで、昔?動かしたことありますが、VitzやFITで
一杯一杯なのに、それは苦労しました。
現時点では最後に車を運転したのは
2013年1月半ばにスバルのR2?を少し動かしたぐらいですかね・・・
では、続きからどうぞ。
今回はZZR250のタイヤ交換でございます!!
加えて使用下限を切ったFローターを交換です!
作業はもちろんDIY・・・
な、ワケありません。。。
今回はいつものバイク屋さんでタイヤとローター交換してもらいました。
DIYでやるとしたら交換後のガソスタまで運ぶのに手段がない(>_<)
自分、車の免許(AT)はあっても、バイクしか乗りません。
車の運転はペーパードライバー認定です。
自家用はNOAHで、昔?動かしたことありますが、VitzやFITで
一杯一杯なのに、それは苦労しました。
現時点では最後に車を運転したのは
2013年1月半ばにスバルのR2?を少し動かしたぐらいですかね・・・
では、続きからどうぞ。
今回かかった費用は・・・
タイヤ BT39 前後交換(エアーバルブ交換) 約25000円(愛知県最安値!?)
( Fタイヤ 100/80-17 Rタイヤ 140/70-17)
Fローター SUNSTAR KC-301H 本体23100円+工賃?
合計は・・・・・円。(えぇ!?そんな値段でいいんですか?)
社長さんのご厚意あって実現した値段です。感謝です。
ちなみにBT45だと24000円?
(記憶が定かでない・・・)
ではSUNSTAR KC-301HとBT39!!!
足回りの存在感出てきました!
ちなみにパッドも赤パの新品入れてあります。
これは元のローターとケズレてできたパッドを使いまわすと
ローターの寿命が減るので、予備を持参し交換しました。
リヤタイヤはこんな感じです。
ツキギ管は自分でメタコン磨き上げ直後で鏡面の輝き!
(このためだけに)
タイヤのインプレッション・・・
BT45は道路に食いつく感じが薄かったのに対して
BT39は道路に食いつく?吸いつく感じがダイレクトに伝わります!
(触ってもわかるほどです)
寝かすとちゃんと曲がってくれます。
BT45では体を入れてから少ししてから反応したのですが
BT39はちゃんと反応します。
寝かしていったときの安心感はBT39です!
空気圧はF2.1でR2.2とやや少な目。
皮むきが終わるまではこのままにします。
ブレーキの方も効きがよくなりました。
握った直後にブレーキが効きます。
(今までは少しラグがありました)
最後にZZR250の全体写真。
相変わらず正月の事故から手つかずの左ロアカウル。
ZZ250についてですが、エンジンオイルをジェベル125と同じく
MOTOREX POWER SYNT10w-50にしました。
が、吹け上がりが重たい・・・
多少硬いオイルのせいでしょうか・・・。
ZOIL入れてないから?
やはりZOILは入れておきたいですね。
そろそろオイルを5w-40のモノに変えないと
冬場の始動性が低位しますね。
次はジェベルも5w-40ですかね・・・
あと、ジェベル125・・・・
リヤ周りをリニューアルします!!
内容は・・・
・ジェベル200の軽量?アルミスイングアーム(ヤ〇オクで1000円落札)・ヤ〇オクで中華の安い凡庸フェンダーレス?
(ボン付けは無理と思われる)
これに伴いオフ車スタンド買って準備万端です!
今は商品の到着待ちです。
スイングアーム交換でリヤサスとリンク周りをグリスアップします!
(ZOILグリスでしっかりと!)
こちらも近いうちUP予定!
こんなことばっかりやっていると学業が疎かに・・・ゴホンッ!(-_-メ)
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索