ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
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どうもこんばんわ。
しばらく間が空きましたが、
ジェベルの方が出来上がったので書いて行きます。
前に書いていた
・アルミスイングアーム
・フェンダーレス
についても触れて行きます。
まず、そのスイングアームについてです。
某オークションで兄貴分のジェベル200のスイングアームを入札しました。
フロント事故車らしいです。
で、届いたのですが・・・
続きからどうぞ
しばらく間が空きましたが、
ジェベルの方が出来上がったので書いて行きます。
前に書いていた
・アルミスイングアーム
・フェンダーレス
についても触れて行きます。
まず、そのスイングアームについてです。
某オークションで兄貴分のジェベル200のスイングアームを入札しました。
フロント事故車らしいです。
で、届いたのですが・・・
続きからどうぞ
こんな状態です。
スイングアーム変えるにあたってオフスタンドも買いました(4980円)
ですが、このオフスタンド・・・(後ほど)
でこのスイングアームの梱包取ってみていたら・・・
ガリってるやん!!
フロント事故車と聞いていたが?その際にチェーンがロックしてスイングアームに傷ついた?
事故って左転倒?
どちらにしても1000円で落札したので文句言えませんが・・・
(しかも終了間際を狙う・・・)
リンクの方は・・・
キレイですね。
バフがけすればこんなもんですかね。
手でメタコン→バフの順番でキッチリ磨いておきました。
あと先ほどのガリキズもバリ取り研磨しておきました。
で、いざ装着しようと・・・
ここまでやったのはいいのですが・・・
ベンリーとかカブのようにはうまくいかなかった。
今度はインパクト買ってリベンジします!
せっかくここまでバラす機会もないことですし・・・
ドラムブレーキO/Hしました。
ZZR250はディスクブレーキ(ジェベルのフロントもディスクですが)は
エア抜きとか神経質な作業が多いです。
でも、ドラムブレーキは原因が絞られるので楽です。
カムやシャフトに定番のZOILグリス塗って鳴き止めします。
ZOILグリス、ZOILスプレーは万能です!!
最初に書いていたオフスタンドですが・・・
ジェベル125って足つきいいじゃないですか?
つまり、車高低いんですよね。。。
ダンパーのついたスタンドなら問題なかったのですが
ケチ症がでてしまい簡易式の方を買った結果
スタンドが高すぎて使えない(>_<)
ってわけにはいかんよ!!
サイドスタンド立てて、思いっきり左に寄せて、スタンドに強引に載せてやりました!
ダンパー付いてるスタンドは高いし、いつになることやら・・・
では、本題!!!
そういえば先月かなり働いてたよな・・・??
これってマフラー買える・・・!?
買える!!!
ということで注文!(・。・)
やってきました!
RSV3 4st レースマフラー!!(スリップオン)
定価34000円→32000円(セール価格)
先駆者の方々の情報より純正メタルガスケットが入らないらしい。
KITAKOか・・・いや、あれで前回遅れたからいやだなぁ・・・
と思ったらDRCよりSX125、DJEBEL125用が出ている!
物は試しで、一緒に購入。
その前に・・・
先駆者情報で、純正のマフラーとエキパイの接合部のバンドが
錆びて劣化していると一筋縄ではいかないとのこと。
中にはバーナーで炙ったり、それでもだめでもんで無理やり開けていた人まで・・・
自分はそんなことはまず無理。
なので、せめていい工具で舐めないようにやります。
(ANEX ヘックスドライバーT40 1340円)
まずはラスペネぶっかけて放置(5分)
とにかくネジをあらゆる向きから吹いて染み込ませます。
ココからは運ですかね・・・
ヘックスドライバーで舐めたら負け。(ナメ猫みたいに?)
とりあえず、最初は叩いてから回してみる。
やった!取れた!(ネジ切ったかと・・・)
あとは楽です。
車体に止まるネジをすべて外すだけ。
でも
コイツはちょっとくせ者だった。
これさえなければシート外さずにできたのに・・・
これでサビサビ抜けワル純正マフラーさんとはさよーならー!
そして!
レースマフラー装着!!
(スイングアームがアルミなら最高だったのに・・・)
ん・・・?左上に・・・?
フェンダーがお亡くなりになってます。
そうです!フェンダーレス?
でもこれって・・・
失敗したようにしか見えない(T_T)
とりあえず適当にプラ板買ってきて・・・
これで跳ね返りは防げるようになりました。
(タイラップ固定です)
アクリル板は高いし、曲げるにも大変なのでプラ板で我慢。
これでリヤ周りはスッキリしました。
RSV3レースマフラーの方ですが
音量は回すとZZR250よりもウルサイ(-_-;)
暖気には気を付けないと・・・
でも抜けは最高!(高回転でハイになります!)
前にメインジェット114番に上げてあるので最高のコンディションです!
(アクセルオフで白煙が・・・スローの番手も上げないと・・・)
これはまた面白い乗り物になりました!
街乗りが3倍、ツーリングで5倍は面白くなりますよ!確実に!
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ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
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