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ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
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どうもこんばんわ。

しばらく間が空きましたが、

ジェベルの方が出来上がったので書いて行きます。


前に書いていた

・アルミスイングアーム
・フェンダーレス
 についても触れて行きます。


まず、そのスイングアームについてです。

某オークションで兄貴分のジェベル200のスイングアームを入札しました。

フロント事故車らしいです。

で、届いたのですが・・・


続きからどうぞ


拍手[1回]




こんな状態です。


スイングアーム変えるにあたってオフスタンドも買いました(4980円)

ですが、このオフスタンド・・・(後ほど)


でこのスイングアームの梱包取ってみていたら・・・

 

ガリってるやん!!

フロント事故車と聞いていたが?

その際にチェーンがロックしてスイングアームに傷ついた?
事故って左転倒?

どちらにしても1000円で落札したので文句言えませんが・・・
(しかも終了間際を狙う・・・)


リンクの方は・・・


キレイですね。

バフがけすればこんなもんですかね。

手でメタコン→バフの順番でキッチリ磨いておきました。

あと先ほどのガリキズもバリ取り研磨しておきました。


で、いざ装着しようと・・・


ここまでやったのはいいのですが・・・

ベンリーとかカブのようにはうまくいかなかった。

今度はインパクト買ってリベンジします!


せっかくここまでバラす機会もないことですし・・・


ドラムブレーキO/Hしました。

ZZR250はディスクブレーキ(ジェベルのフロントもディスクですが)は
エア抜きとか神経質な作業が多いです。

でも、ドラムブレーキは原因が絞られるので楽です。
カムやシャフトに定番のZOILグリス塗って鳴き止めします。

ZOILグリス、ZOILスプレーは万能です!!


最初に書いていたオフスタンドですが・・・


ジェベル125って足つきいいじゃないですか?

つまり、車高低いんですよね。。。

ダンパーのついたスタンドなら問題なかったのですが
ケチ症がでてしまい簡易式の方を買った結果

スタンドが高すぎて使えない(>_<)



ってわけにはいかんよ!!

サイドスタンド立てて、思いっきり左に寄せて、スタンドに強引に載せてやりました!

ダンパー付いてるスタンドは高いし、いつになることやら・・・


では、本題!!!


そういえば先月かなり働いてたよな・・・??

これってマフラー買える・・・!?

買える!!!



ということで注文!(・。・)

やってきました!

RSV3 4st レースマフラー!!(スリップオン)



定価34000円→32000円(セール価格)


先駆者の方々の情報より純正メタルガスケットが入らないらしい。

KITAKOか・・・いや、あれで前回遅れたからいやだなぁ・・・

と思ったらDRCよりSX125、DJEBEL125用が出ている!

物は試しで、一緒に購入。


その前に・・・

先駆者情報で、純正のマフラーとエキパイの接合部のバンドが
錆びて劣化していると一筋縄ではいかないとのこと。

中にはバーナーで炙ったり、それでもだめでもんで無理やり開けていた人まで・・・


自分はそんなことはまず無理。

なので、せめていい工具で舐めないようにやります。
(ANEX ヘックスドライバーT40 1340円)

まずはラスペネぶっかけて放置(5分)
とにかくネジをあらゆる向きから吹いて染み込ませます。

ココからは運ですかね・・・

ヘックスドライバーで舐めたら負け。(ナメ猫みたいに?)

とりあえず、最初は叩いてから回してみる。



やった!取れた!(ネジ切ったかと・・・)

あとは楽です。

車体に止まるネジをすべて外すだけ。

でも

コイツはちょっとくせ者だった。
これさえなければシート外さずにできたのに・・・


これでサビサビ抜けワル純正マフラーさんとはさよーならー!

そして!

 


レースマフラー装着!!

(スイングアームがアルミなら最高だったのに・・・)


ん・・・?左上に・・・?




フェンダーがお亡くなりになってます。

そうです!フェンダーレス?

でもこれって・・・

失敗したようにしか見えない(T_T)

とりあえず適当にプラ板買ってきて・・・


これで跳ね返りは防げるようになりました。
(タイラップ固定です)

アクリル板は高いし、曲げるにも大変なのでプラ板で我慢。


これでリヤ周りはスッキリしました。


RSV3レースマフラーの方ですが

音量は回すとZZR250よりもウルサイ(-_-;)

暖気には気を付けないと・・・

でも抜けは最高!(高回転でハイになります!)

前にメインジェット114番に上げてあるので最高のコンディションです!
(アクセルオフで白煙が・・・スローの番手も上げないと・・・)

これはまた面白い乗り物になりました!

街乗りが3倍、ツーリングで5倍は面白くなりますよ!確実に!


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プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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