ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんわ。
今回は私とZZR250に乗り始め、
そして、明日ZX-6R SEが午後にも納車予定…
ということで、思い出などなど書いていきたいと思います。
内容的には文章多めで古い写真を使っていきますので、
それでもOKという方は続きからどうぞ!
今回は私とZZR250に乗り始め、
そして、明日ZX-6R SEが午後にも納車予定…
ということで、思い出などなど書いていきたいと思います。
内容的には文章多めで古い写真を使っていきますので、
それでもOKという方は続きからどうぞ!
PR
こんにちは。
昨日に引き続きまして、ZZR250のパンク修理報告と
色々書きたいと思います。
・・・・事は6日前。
1カ月ごとの空気圧点検で、2台とも
指定の空気圧まで入れて、チェーンにルブも少し注して
いつになったらちゃんとチェーン洗浄しようかなぁ~と。
次の日、大学行った帰りに緩やかな上がりカーブが終わった辺りで
ふと、何か変なものをフロントタイヤで踏んだ感触があり、
フロントタイヤばかり気にしていた自分・・・
(馬鹿め!そいつは分身だ!)
そして、その変な感触の次の日。
ZZR250を動かそうとしたら重い!
何だろうな?空気入れたてですよ?
あっ、リヤタイヤがぺったんこ・・・
では、続きからどうぞ。
昨日に引き続きまして、ZZR250のパンク修理報告と
色々書きたいと思います。
・・・・事は6日前。
1カ月ごとの空気圧点検で、2台とも
指定の空気圧まで入れて、チェーンにルブも少し注して
いつになったらちゃんとチェーン洗浄しようかなぁ~と。
次の日、大学行った帰りに緩やかな上がりカーブが終わった辺りで
ふと、何か変なものをフロントタイヤで踏んだ感触があり、
フロントタイヤばかり気にしていた自分・・・
(馬鹿め!そいつは分身だ!)
そして、その変な感触の次の日。
ZZR250を動かそうとしたら重い!
何だろうな?空気入れたてですよ?
あっ、リヤタイヤがぺったんこ・・・
では、続きからどうぞ。
こんばんわ。
就活が若干落ち着いてきたので少し書きたいと思います。
東海地方も梅雨入りし、バイク乗りには厳しいシーズン到来です。
通学にいつもバイクを使っているのですが、
実際は電車とバスを駆使すれば通学可能なところにあるのですが・・・
そもそもバイクに乗った理由の中に・・・
「バスは酔いやすいからダメ!(30分以上かかる)」
「電車の通勤ラッシュの人ごみが大の苦手」
「通学時間を短くしたい(電車とバスで1時間以上かかるので)」
あとは雨の日でなければ、回り道でちょっとしたコーナー攻めながら
行けるところもバイクに乗り始めて気づきました。
こうなると、「雨が降ってもバイクで行きたくなるよね??」
ですが、先日ゲリラ豪雨で2回やられてしまい
雨の日のモチベーションが低くなっています(T_T)
その時に限って半袖で乗ってて、ベッタベタで、寒いし
視界も悪いし、路面滑るし、ますますダメです!
そんな雨対策にRSタイチの新作で
梅雨を乗り切ろう作戦です!
では、続きからどうぞ!
就活が若干落ち着いてきたので少し書きたいと思います。
東海地方も梅雨入りし、バイク乗りには厳しいシーズン到来です。
通学にいつもバイクを使っているのですが、
実際は電車とバスを駆使すれば通学可能なところにあるのですが・・・
そもそもバイクに乗った理由の中に・・・
「バスは酔いやすいからダメ!(30分以上かかる)」
「電車の通勤ラッシュの人ごみが大の苦手」
「通学時間を短くしたい(電車とバスで1時間以上かかるので)」
あとは雨の日でなければ、回り道でちょっとしたコーナー攻めながら
行けるところもバイクに乗り始めて気づきました。
こうなると、「雨が降ってもバイクで行きたくなるよね??」
ですが、先日ゲリラ豪雨で2回やられてしまい
雨の日のモチベーションが低くなっています(T_T)
その時に限って半袖で乗ってて、ベッタベタで、寒いし
視界も悪いし、路面滑るし、ますますダメです!
そんな雨対策にRSタイチの新作で
梅雨を乗り切ろう作戦です!
では、続きからどうぞ!
こんにちは。
今回は、某オークションにて中華製と思わしきマフラーをゲットしました。
参考までにZZR250 ツキギ アルーテボルテックス
→サイレンサー差し込み径50.8mm
ということは、これに合うサイレンサーであれば取り付け可能です。
注)間違っても、自分のはツキギ管のフルエキです。
純正ではありませんので、ご注意を!
ヤフ〇クで探す前に、WEBIKEにて・・・
ちなみにWEBIKEのプロフィール↓
http://imp.webike.net/commu/rider/ZZR250DJEBEL125castiel/profile.html
ちょこちょこインプレ書いてます。
よかったら、お願いします。
で、最初はメーカーの出す汎用マフラーを探していたのですが・・・
どれも1万円以上しますねぇ・・・・(;一_一)
汎用マフラーというか、車種によっては50.8なら
他車種のスリップオンマフラーとか流用できるよね・・・
メーカーのモノだと値段と性能がいいだろうとは思いますが。。。
去年の正月に転倒して入院した話。
ツキギ管に傷が入ってしまいました(穴は開いていません)
バリを取って、色々してみたものの、元に戻るはずもなく・・・
そんな中、汎用マフラーと思いついた最近。
結局、ヤフ〇クで安い汎用にしてみました。
性能はいかに??
では、続きからどうぞ。
今回は、某オークションにて中華製と思わしきマフラーをゲットしました。
参考までにZZR250 ツキギ アルーテボルテックス
→サイレンサー差し込み径50.8mm
ということは、これに合うサイレンサーであれば取り付け可能です。
注)間違っても、自分のはツキギ管のフルエキです。
純正ではありませんので、ご注意を!
ヤフ〇クで探す前に、WEBIKEにて・・・
ちなみにWEBIKEのプロフィール↓
http://imp.webike.net/commu/rider/ZZR250DJEBEL125castiel/profile.html
ちょこちょこインプレ書いてます。
よかったら、お願いします。
で、最初はメーカーの出す汎用マフラーを探していたのですが・・・
どれも1万円以上しますねぇ・・・・(;一_一)
汎用マフラーというか、車種によっては50.8なら
他車種のスリップオンマフラーとか流用できるよね・・・
メーカーのモノだと値段と性能がいいだろうとは思いますが。。。
去年の正月に転倒して入院した話。
ツキギ管に傷が入ってしまいました(穴は開いていません)
バリを取って、色々してみたものの、元に戻るはずもなく・・・
そんな中、汎用マフラーと思いついた最近。
結局、ヤフ〇クで安い汎用にしてみました。
性能はいかに??
では、続きからどうぞ。
こんばんわ。
就活がスタートしてから、少し落ち着いたので更新します。
就活の方?
とりあえず、金融の説明会を聞いてきました。
地元の信用金庫や大手の株式と証券会社。
イメージだと「給料よくて、仕事が楽」なんてイメージありますが・・・
現実は・・・の業界みたいですね。
でも、ある種の業界の説明会出ると実態がよく分りますね。
(そんなこと言ったらみんなそ~なるって(T_T))
金融といえば、自分の中では
「バイトの給料入る→引き出す」
もしくは
「ヤフオクの振込」
程度にしか使うことはないですからね。
話聞いた分では、金融の本当の仕事について深く学ぶことができました。
今はほかのあらゆる業種の説明会に出向いてから、決めようと思います。
なので、履歴書やエントリーシートの書き方は練習していて
エントリーはまだしていなかったりします。
「最初の一社は慎重に!」の先輩の言葉を無駄にしないためにも!
「就活はつらいよ。」ということで、前のツーリングの話や色々、続きからどうぞ!
就活がスタートしてから、少し落ち着いたので更新します。
就活の方?
とりあえず、金融の説明会を聞いてきました。
地元の信用金庫や大手の株式と証券会社。
イメージだと「給料よくて、仕事が楽」なんてイメージありますが・・・
現実は・・・の業界みたいですね。
でも、ある種の業界の説明会出ると実態がよく分りますね。
(そんなこと言ったらみんなそ~なるって(T_T))
金融といえば、自分の中では
「バイトの給料入る→引き出す」
もしくは
「ヤフオクの振込」
程度にしか使うことはないですからね。
話聞いた分では、金融の本当の仕事について深く学ぶことができました。
今はほかのあらゆる業種の説明会に出向いてから、決めようと思います。
なので、履歴書やエントリーシートの書き方は練習していて
エントリーはまだしていなかったりします。
「最初の一社は慎重に!」の先輩の言葉を無駄にしないためにも!
「就活はつらいよ。」ということで、前のツーリングの話や色々、続きからどうぞ!
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索