ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
昨日に引き続きまして、ZZR250のパンク修理報告と
色々書きたいと思います。
・・・・事は6日前。
1カ月ごとの空気圧点検で、2台とも
指定の空気圧まで入れて、チェーンにルブも少し注して
いつになったらちゃんとチェーン洗浄しようかなぁ~と。
次の日、大学行った帰りに緩やかな上がりカーブが終わった辺りで
ふと、何か変なものをフロントタイヤで踏んだ感触があり、
フロントタイヤばかり気にしていた自分・・・
(馬鹿め!そいつは分身だ!)
そして、その変な感触の次の日。
ZZR250を動かそうとしたら重い!
何だろうな?空気入れたてですよ?
あっ、リヤタイヤがぺったんこ・・・
では、続きからどうぞ。
昨日に引き続きまして、ZZR250のパンク修理報告と
色々書きたいと思います。
・・・・事は6日前。
1カ月ごとの空気圧点検で、2台とも
指定の空気圧まで入れて、チェーンにルブも少し注して
いつになったらちゃんとチェーン洗浄しようかなぁ~と。
次の日、大学行った帰りに緩やかな上がりカーブが終わった辺りで
ふと、何か変なものをフロントタイヤで踏んだ感触があり、
フロントタイヤばかり気にしていた自分・・・
(馬鹿め!そいつは分身だ!)
そして、その変な感触の次の日。
ZZR250を動かそうとしたら重い!
何だろうな?空気入れたてですよ?
あっ、リヤタイヤがぺったんこ・・・
では、続きからどうぞ。
はい、改めて分かりやすいパンクした様子
錆びた釘のような何かが刺さっていました(T_T)
刺さったのに気が付いてから3日は放置してました。
ごめんよZZR250。
取ると2cm弱の曲がった釘でした。
幸運にもセンターの溝の横で済んでよかったとか。
ちなみに斜めの溝だったら、寝かしたときのグリップに
影響が出るために、一時処置で早急なタイヤ交換だそうです(@_@;)
いや、まだラッキー?な刺さりかたでしたね。
「何?チューブレスタイヤのパンク?自分でできるじゃん?」
と玄人ライダー様の横槍を入れられながらも・・・
自分バイクのパンク修理が初体験なので
ここは勉強代と言うことでバイク屋にお任せしました。
ついでにタイヤ換えて2000kmくらいしか走っていないので
確実に寿命まで使いたい・・・ということもあります。
(多分、無理です)
作業は10分程度で終了しました。
分かりにくいので横から
ニョキッと出てます。
この35度近い気温であれば、近所走り回っていれば
熱で固まるし、飛び出た部分も飛んでいくので、
近所を20分ほどグルグル回って帰宅しました。
だが、これで終わりではなかった・・・
バイク屋に片道分の空気を入れて
ZZR250を持ち込み、社長が奥へ押していくと・・・
取り回しを確認すると
社長「あれ?ステムのベアリングレース虫喰ってるよ??」
自分「はいぃ?これ異常だったんですね(T_T)」
ハンドルを切ると、かすかに当たる感触が(@_@;)
社長曰く、「末期です」との診断。
思い当たると言えば・・・2年前の単独事故のあの時かな?
スリップして単独で左転倒したあれかな。
話が少し変わりますが
「月末に遠くに行きたい」計画で長野県ビーナスライン!
というツーリングがあって・・・この前までに修理できるかな?
パンク修理に加えて、ステムベアリング&レースの
打ち換え修理の手続きしてきました。
8月の予算大丈夫かな?
ちなみに昨日の記事の最後のフラグですが
ノロジーのホットワイヤーを購入しました。
USA直輸入品で値段が9980円と
WEBIKE見てても16200円なのでポイント還元なくとも
間違いなく安いのでこちらで購入しました。
WEBIKEにはZZR250全年式用と書いてありますが、
EX-4、KLE400、ZZR250、エリミネーター250用とありました。
このネタについても後日アップしたいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
また8月中のイベントについても
別途記事で紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
あとPC画面からご覧の方は気づいたでしょうか?
何気にツイッター作っちゃった自分。
よかったらフォローお願いします<m(__)m>
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索