ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは。
では、憧れのビーナスラインに行ってきました。
そもそもなんで行きたかったって?
ツーリングマップルを毎年新しいのが出ると買っていますが
自分が見ている限り毎回と言っていいほど
ビーナスライン出てくるじゃないですか?
調べてみると、絶景じゃないですか?
免許取得とZZR250納車してから約2年。
ついに学生の内に行きたい場所の一つに
行くことができました。(無事に帰還しました)
あとは北海道ですが、お金と時間と就活の都合で(@_@;)
他にも三重県のパルロード、まだまだ色々行きたいけど・・・
では、続きからどうぞ。
では、憧れのビーナスラインに行ってきました。
そもそもなんで行きたかったって?
ツーリングマップルを毎年新しいのが出ると買っていますが
自分が見ている限り毎回と言っていいほど
ビーナスライン出てくるじゃないですか?
調べてみると、絶景じゃないですか?
免許取得とZZR250納車してから約2年。
ついに学生の内に行きたい場所の一つに
行くことができました。(無事に帰還しました)
あとは北海道ですが、お金と時間と就活の都合で(@_@;)
他にも三重県のパルロード、まだまだ色々行きたいけど・・・
では、続きからどうぞ。
朝6時に某所に集合して出発。
第一休憩場所:恵那峡SA
ここに8時前にはついたかな?
(記憶が定かでない)
とりあえず、予想していたペースよりも
早く到着しました。
今回のツーリングは
GPz750ターボ(輸入車)
GSX-R600
スパーダ
ZZR250(ハーフカウル)
以上、4台です。
現地でもう一台ZZR250が合流予定です。
この後、
駒ケ岳SA
梓川SA・・・と順調に進み、
安曇野で降りました。
時間に余裕があるので松本城を見に行くことに。
が、松本城ついてから、走行中に異音らしき何かに
感づいていた自分。
車体を見渡すと・・・
これは再現した様子。
なんとチェーンケースのネジが行方不明に!
チェーンケース再起不能(リタイア)・・・
高速の振動で逝ったみたいで、これがチェーンでガリガリになってました。
よく落ちなかった。
これはバッグの中にしまっておきます。
で、松本城。
近くのコンビニで一休みしながら
少し見ています・・・小さい!
寄り道を済ませてからビーナスライン目指すよ!
アザレアラインからビーナスラインに行きます。
中間地点らしきところで休憩。
この時点で標高は1500mは超えてたはず。
まだ調子はよかったです。
別視点で
集合してパシャリ
ココからビーナスライン目指していきますよ!
標高1800mの看板見えたあたりから
9000回転から回らない(T_T)
「ボゴゴゴォッ!」とつっかえる!
8000回転あたりは使えるので仕方なくギアを上げる・・・
このために燃調薄めにしたのですが
上が回らなくなるとは・・・。
インジェクションの2台にあっという間において行かれるキャブ車。
道路のコンディションがよくないので
たまに段差で飛びそうになるので注意です。
どうやら無料になってから道路が荒れているようです。
でも、久々のワインディング・・・
テーパーベアリングの効果が大きかったです!
いつもガクッと当たってから曲がっていました。
(打痕に引っかかってた)
ですが、今回からは何も引っかからず、
たくさんあるU字カーブでも
ダイレクトに車体を寝かせることができ、楽しさ倍増ですよ!
そして、てっぺんの美ヶ原美術館に到着!
来るまでの景色もすごく良かったです。
降りて、歩いていきます。
多分、北西の方から・・・
きっと北の方・・・
きっとこれは北東・・・
そして、美ヶ原美術館の方・・・
11時半には到着できました。
休憩と寄り道がなくて、高速を飛ばせば
3時間でも来れるのかな?
それより、昼食だよ!
信州みそラーメンにおにぎり!
この麺コシがしっかりしてて、みそが相まって、おいしい!
(写真撮る前に耐えきれず一口頂いております<m(__)m>)
そして、何よりも・・・
この広大な絶景を眺めながら食べるのが絶品であります!
昼食を済ませると、お土産を買いに行きました。
季節が季節なので、クッキーだけど許してね。
ココで少し待っていると、ZZR250がもう一台・・・
こ、コレは?
バイクde夏祭りのときの!?
T田さんだ!
ということで無事、合流できました。
この後、T田さんの案内で霧ヶ峰目指していきます!
途中、ZZR250が2台で攻めていました!
いやぁ、速い速い!
でも、気持ちよく走っているとコーナーで
対向車線からSSが車追い越してきた!冷や汗でした。
マナー守ってください。
先ほどの中間地点から霧ヶ峰に向かう途中から
天気が・・・
ゲリラ豪雨だ!
(しかも、目の前に遅い一般車)なんとか到着しました・・・
やっとZZR250を2台揃って記念写真!
これでバイクde夏祭りの無念を??
まぁロアカウル無いと存在感が・・・(T_T)
雨雲の様子を見ながら、帰ります!
ここでT田さんは来た道を引き返して帰るので
惜しくも短い間でしたが、お別れです!
山を下りる頃には服が乾燥してました。よかった。
そして、諏訪から高速に乗ると・・・
またゲリラ豪雨に(-_-)
駒ケ岳SAで一度止まり様子を見て再度出発。また、走ってるとあっという間に乾燥しました。
が、恵那山に突入する前に・・・
またまたゲリラ豪雨(T_T)
まただよ(笑)そして、恵那山のトンネルを抜けると愛知の?独特な暑さが歓迎です。
美ヶ原では27度前後で
高速入って恵那のあたりで30度くらい。
愛知に入ると35度(;一_一)
またまた一気に服が乾燥しました・・・。
帰りはZZR250の限界に?
そして、無事に帰ってきました。
この後、車体を少しチェックしましたら
ネジが合わせて4本飛んでました!
ちゃんとトルク管理もしないとね。
今回のタイヤの様子・・・
左側は
自己採点は
60点!
と言っても高速走る前提で
空気圧0.1高めなんですよ・・・。
右側は
ほぼ溝まで・・・まぁ80点。
今回の往復距離は約500km行かないぐらい。
途中3度GSに余裕をもって給油しているので
細かな距離を覚えていません(p_-)
(給油の度にメーターを戻しています)
でも、現地のハイオクが高い!
運よく3箇所ともShellでハイオク(V-Power)給油できましたが
187円くらいだったかな?
愛知に帰ってきて給油したらハイオク(V-Power)で
163円だったよ!激安!
運転時間で7時間ほどかかり、疲労感が襲ってきましたが、
それでも、ビーナスラインの絶景は素晴らしい!
またツーリングに行きたいですね・・・。
500kmほど走るのは久々でしたが
長距離でも悪くはないですね(高速道路に限る)。
ZZR250はオイルとブレーキチェックしないと。
では、また気が向いたら更新します。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索