忍者ブログ
ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近のニーハン(250cc)が流行っているようですね。

車検もなく、燃費もよく、維持費も安上がりなクオータークラス。

大型とニーハンを持ち合わせる人も少なくないようです。

本当に通勤や利便性を追求するならば原付2種
ピンクナンバーの車両です。
任意保険でファミリー特約が使えるのでオススメです。

代表例としてはPCX125、Addres125。


ですが、原付2種は高速道路を走ることはできず、
どことなく不便さを感じるとなると、125ccより大きい排気量で
ギリギリ車検もかからないのが250cc

自分の乗るZZR250のインプレを書いてみます。

(筆記現在、事故のため養生中ですが)

拍手[3回]

PR
みなさんはご存じでしょうか?

今はあまり扱われることが少なくなった

電力供給安定装置 BDS

バッテリーの電圧安定化し、始動性やノイズ低減に役立つアイテムです。
 
中身はコンデンサーが詰まってる大した代物ではありません(?)

いざ、これを買おうとするといいものは万単位です。

これを自作するといくらに収まるでしょうか?

拍手[0回]

バイクの状態についてですが、率直に申し上げますと、

元の状態で乗るのは諦めムードです。

なんせスピードも出ていて、スリップダウン。

あろうことか、馬力や加速を稼ぐべく
フルエキ、アーシング、センスタンド撤去、ハイオク、
バッテリードーピングシステム(低速強化)など
このフロントが重いZZR250でも
レーサースタートというんでしょうか?
スタートでウィリーしてました。
250の4気筒カモれる!?みたいな仕様でした。

今思えば狂ってるとしか思えない乗り方。


実はこの大事故の1週間前に、家を出てすぐのところで
時速20キロで右カーブでスリップダウンしていました。
この時は、膝を少し擦りむき、大した損傷もなかったのですが
あれは言わば、大事故へのシグナルだったと思います。

拍手[0回]

遅れながら今年も一年宜しくお願いします。
 
新年早々、ZZR250と近所を夜に走っていた時

とある左カーブにて、スリップダウン

自分は、スリップダウンすると左手を車体に挟まれ

左膝を地面打ち付け、目の前ZZR250が火花を散らしながら

滑っていくのを見ながら、フルフェイスを地面と『ガガガガッ!!』と擦り、

最後は転がっていきました。 対向車が入れば間違いなくあの世でした。

そして、フルフェイスでなければ、アゴもえぐれていました。

怪我の方は左手の親指(医学的には左母指中指骨基部?)骨折

左膝後十字靭帯(医学的にはPCL)断裂
 
事故後、入院し左手は手術。

左膝は、まだガクガクしていて、歩くのもままならないです。
 
冬は何が起こるか分かりません。

この時期にバイクに乗る方。

お気をつけて運転して下さい。
 
また、車体の状態が分かり次第書き込みたいと思います。

拍手[0回]

12月15日に美浜サーキットで行われた バトラックス サーキット走行会
これは行きつけのバイクショップHOT☆CREAM Racingさんからの勧めで、
クラスとしてはライディングスクールの一つ上のクラス (名前忘れちゃいました。)

ツナギなしでも参加できますが、たいていこういうのにはツナギで参加する人がほとんどですよねー(笑)
「若者のサーキット離れ懸念のためにも、若い人大歓迎だよ!!」とのことで、

自分のライテクを見直すためにもいい機会かと思い参加しました。

言われてみれば、参加者の中で最年少だったかもしれません。

拍手[0回]

カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  ZZR250+Djebel125 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]