ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
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最近のニーハン(250cc)が流行っているようですね。
車検もなく、燃費もよく、維持費も安上がりなクオータークラス。
大型とニーハンを持ち合わせる人も少なくないようです。
本当に通勤や利便性を追求するならば原付2種
ピンクナンバーの車両です。
任意保険でファミリー特約が使えるのでオススメです。
代表例としてはPCX125、Addres125。
ですが、原付2種は高速道路を走ることはできず、
どことなく不便さを感じるとなると、125ccより大きい排気量で
ギリギリ車検もかからないのが250cc
自分の乗るZZR250のインプレを書いてみます。
(筆記現在、事故のため養生中ですが)
車検もなく、燃費もよく、維持費も安上がりなクオータークラス。
大型とニーハンを持ち合わせる人も少なくないようです。
本当に通勤や利便性を追求するならば原付2種
ピンクナンバーの車両です。
任意保険でファミリー特約が使えるのでオススメです。
代表例としてはPCX125、Addres125。
ですが、原付2種は高速道路を走ることはできず、
どことなく不便さを感じるとなると、125ccより大きい排気量で
ギリギリ車検もかからないのが250cc
自分の乗るZZR250のインプレを書いてみます。
(筆記現在、事故のため養生中ですが)
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みなさんはご存じでしょうか?
今はあまり扱われることが少なくなった
電力供給安定装置 BDS
バッテリーの電圧安定化し、始動性やノイズ低減に役立つアイテムです。
中身はコンデンサーが詰まってる大した代物ではありません(?)
いざ、これを買おうとするといいものは万単位です。
これを自作するといくらに収まるでしょうか?
今はあまり扱われることが少なくなった
電力供給安定装置 BDS
バッテリーの電圧安定化し、始動性やノイズ低減に役立つアイテムです。
中身はコンデンサーが詰まってる大した代物ではありません(?)
いざ、これを買おうとするといいものは万単位です。
これを自作するといくらに収まるでしょうか?
バイクの状態についてですが、率直に申し上げますと、
元の状態で乗るのは諦めムードです。
なんせスピードも出ていて、スリップダウン。
あろうことか、馬力や加速を稼ぐべく
フルエキ、アーシング、センスタンド撤去、ハイオク、
バッテリードーピングシステム(低速強化)など
このフロントが重いZZR250でも
レーサースタートというんでしょうか?
スタートでウィリーしてました。
250の4気筒カモれる!?みたいな仕様でした。
今思えば狂ってるとしか思えない乗り方。
実はこの大事故の1週間前に、家を出てすぐのところで
時速20キロで右カーブでスリップダウンしていました。
この時は、膝を少し擦りむき、大した損傷もなかったのですが
あれは言わば、大事故へのシグナルだったと思います。
元の状態で乗るのは諦めムードです。
なんせスピードも出ていて、スリップダウン。
あろうことか、馬力や加速を稼ぐべく
フルエキ、アーシング、センスタンド撤去、ハイオク、
バッテリードーピングシステム(低速強化)など
このフロントが重いZZR250でも
レーサースタートというんでしょうか?
スタートでウィリーしてました。
250の4気筒カモれる!?みたいな仕様でした。
今思えば狂ってるとしか思えない乗り方。
実はこの大事故の1週間前に、家を出てすぐのところで
時速20キロで右カーブでスリップダウンしていました。
この時は、膝を少し擦りむき、大した損傷もなかったのですが
あれは言わば、大事故へのシグナルだったと思います。
遅れながら今年も一年宜しくお願いします。
新年早々、ZZR250と近所を夜に走っていた時
とある左カーブにて、スリップダウン
自分は、スリップダウンすると左手を車体に挟まれ
左膝を地面打ち付け、目の前ZZR250が火花を散らしながら
滑っていくのを見ながら、フルフェイスを地面と『ガガガガッ!!』と擦り、
最後は転がっていきました。 対向車が入れば間違いなくあの世でした。
そして、フルフェイスでなければ、アゴもえぐれていました。
怪我の方は左手の親指(医学的には左母指中指骨基部?)骨折
左膝後十字靭帯(医学的にはPCL)断裂
事故後、入院し左手は手術。
左膝は、まだガクガクしていて、歩くのもままならないです。
冬は何が起こるか分かりません。
この時期にバイクに乗る方。
お気をつけて運転して下さい。
また、車体の状態が分かり次第書き込みたいと思います。
新年早々、ZZR250と近所を夜に走っていた時
とある左カーブにて、スリップダウン
自分は、スリップダウンすると左手を車体に挟まれ
左膝を地面打ち付け、目の前ZZR250が火花を散らしながら
滑っていくのを見ながら、フルフェイスを地面と『ガガガガッ!!』と擦り、
最後は転がっていきました。 対向車が入れば間違いなくあの世でした。
そして、フルフェイスでなければ、アゴもえぐれていました。
怪我の方は左手の親指(医学的には左母指中指骨基部?)骨折
左膝後十字靭帯(医学的にはPCL)断裂
事故後、入院し左手は手術。
左膝は、まだガクガクしていて、歩くのもままならないです。
冬は何が起こるか分かりません。
この時期にバイクに乗る方。
お気をつけて運転して下さい。
また、車体の状態が分かり次第書き込みたいと思います。
12月15日に美浜サーキットで行われた バトラックス サーキット走行会
これは行きつけのバイクショップHOT☆CREAM Racingさんからの勧めで、
クラスとしてはライディングスクールの一つ上のクラス (名前忘れちゃいました。)
ツナギなしでも参加できますが、たいていこういうのにはツナギで参加する人がほとんどですよねー(笑)
「若者のサーキット離れ懸念のためにも、若い人大歓迎だよ!!」とのことで、
自分のライテクを見直すためにもいい機会かと思い参加しました。
言われてみれば、参加者の中で最年少だったかもしれません。
これは行きつけのバイクショップHOT☆CREAM Racingさんからの勧めで、
クラスとしてはライディングスクールの一つ上のクラス (名前忘れちゃいました。)
ツナギなしでも参加できますが、たいていこういうのにはツナギで参加する人がほとんどですよねー(笑)
「若者のサーキット離れ懸念のためにも、若い人大歓迎だよ!!」とのことで、
自分のライテクを見直すためにもいい機会かと思い参加しました。
言われてみれば、参加者の中で最年少だったかもしれません。
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カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
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