忍者ブログ
ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ。

就活がスタートしてから、少し落ち着いたので更新します。


就活の方?

とりあえず、金融の説明会を聞いてきました。

地元の信用金庫や大手の株式と証券会社。

イメージだと「給料よくて、仕事が楽」なんてイメージありますが・・・

現実は・・・の業界みたいですね。

でも、ある種の業界の説明会出ると実態がよく分りますね。
(そんなこと言ったらみんなそ~なるって(T_T))

金融といえば、自分の中では

「バイトの給料入る→引き出す」
もしくは
「ヤフオクの振込」
程度にしか使うことはないですからね。

話聞いた分では、金融の本当の仕事について深く学ぶことができました。

今はほかのあらゆる業種の説明会に出向いてから、決めようと思います。

なので、履歴書やエントリーシートの書き方は練習していて
エントリーはまだしていなかったりします。

「最初の一社は慎重に!」の先輩の言葉を無駄にしないためにも!


「就活はつらいよ。」ということで、前のツーリングの話や色々、続きからどうぞ!


拍手[0回]



お店のツーリングでスカイラインを流してラグーナ蒲郡に行ってきました。


まずは、行道の休憩での一枚


写真には写っていませんが、珍しい車種もぼちぼちいました。

そこまで冷え込むことなく、快適でした。


湾スカを流してから、ラグーナに向かって・・・

無事、到着しました。


去年のKCBM in ラグーナ蒲郡で訪れた以来ですね。

山もいいけど、海辺もいいですねえ。

ここから三ヶ根山へ。

三ヶ根山での一枚

手前から
バリオスⅠ
ZZR250
GPz900R
NSR250
CBR600RR
GSX-R750
VT250F
の順で並んでます。

なんか自分だけ遅れを取っている感じが(T_T)

他の車両が本気なのに対して、なんですかツアラーって(笑)

三ヶ根山スカイラインは原付(125cc以下)は走れないそうで
危うくジェベルで来てたら、走れませんでした。

ここで、三ヶ根山のスカイライン入り口でNギアでエンジンかけたまま
ZZR250止めてたらクーラント沸騰!

道路にだばぁ~~(゜ロ\)(/ロ゜)<クーラントあがってるよ!

水温計でそんなに温度上がってないにも関わらず?

となると、サーモスタットとラジエーターホース・・・どっちも怪しい。
できれば、春先までに交換したいです。


で・・・帰りの道中・・・

R23のバイパスでひたすら真っ直ぐ走ったり、街中走ったりと・・・

それはそれは疲れる(笑)

いつもの茶臼山や南木曽、仙石平方面の時は
行きも帰りも爽快だったせいですかね?

この時、ジェベルだったら多少は楽できたかもしれない(;一_一)


なんだかんだ無事、帰宅しました。


ついでにジェベル125の方・・・



某オフロード専門店にて、発見した3980円の
サイクラのステルスハンドルガード

取り付けに苦労しました。(ハンドル変えたい!)

効果は・・・スピード出すと、ちょっとはいいかもって感じです。
グリップヒーターには敵いません(あたりまえ)

次はコチラ!

乗ってる時はステマ?

お世話になるいつものバイク屋「HOT☆CREAM Racing」を
ちょっと文字って作ってみました(笑)

これと自分のブログ宣伝してます!

肝心な効果の方は・・・まだ分りません。

でも今までジェベルにバイク屋のステッカー貼ってなかったので
「コイツ同一人物か」と思われること間違いなし!

オマケで謎?ステッカーが車体のどこかに貼ってあります!
それは生で見てからのお楽しみということで!


最後にジェベルの方ですが・・・

冬場に入ってから燃費が30km/h前後に落ちています(;一_一)

きっと暖気運転のせいだと思いますが(運転も荒い)

あとはニードルジェットとメインジェット上げてるのも絡んでいるかもしれません。

近いうちに戻してみるかもしれません。



余談ですが、ZZR250とジェベル125を所有していると・・・

「ZZR250無くてもよくね?」「むしろ4発欲しいな」

なんて考えだした\(◎o◎)/

外装終わってるし、多少フレームも曲がってるだろうし金にはならない。
廃車して、自分で解体するか悩むこの頃。

4発なら・・・やはりFZR250?
あの甲高い音いいですよね?

でも、サスが死んでる?
この年式だとヤマハ純正部品なさそう(>_<)

そう考えた次にアフターパーツの多くていい車両・・・

CB400SFですよね・・・。

アフターパーツすごい量!

強化クラッチとかすごい羨ましいっす!
(ZZR250にNinja250Rのスリッパークラッチ付けれないかな?)

サスも充実してるし、文句のつけようがないですね!


とりあえず、就活終わってからその話は掘り返す方向で・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  ZZR250+Djebel125 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]