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ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
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こんばんは

またしても、バッテリー新品にしたのに
『バッテリー上がった』
なんて話。

漏電か?

まずは、疑いがある例のコンデンサーチューンを
一時、外してみることに…


でもねぇ…どう考えても電装系ですよね??

詳しくは続きからどうぞ。


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まず症状…

MFバッテリーです。

それまでは、普通に動いていました。

ヘッドライトスイッチがあるので(HID)、始動時は極力
電気を消費しないようにしています。
(テールランプをLED化など)

ちなみに、アナログ電圧計がついていて、
始動時、12.5v前後で通常始動。

が、11v前後になっている時があり、その時は上がります。

とりあえず、走り出すとHID付けないと、14.2v前後
  HID付けると、13.5〜13.8v

最近の乗り方としては30〜40分で停めて
その後、4〜5時間経ってから始動。

最近、ツーリングに行く暇はなく…


バイク屋の見聞では、『レギュレータ』の一言

もしくは、『駆』?バッテリーが中華だからハズレか?


なので、対策として、次バッテリー上がったら
とりあえず、交換。その後もう一回上がったら
レギュレータ交換( ;´Д`)

レギュレータの整流不良で、発電した電気が
バッテリーに貯まらず、結果バッテリーが
上がりやすくなるとか…


三たびバッテリー上がった自分の感想…
『これほどまでにキックが欲しくなった』です。

そういえば、ただいま、準レーサー?仕様?…
RSV3マフラーの性能を最大限引き出すべく、
バッフルを抜いてた時もありましたが??

これも関係ある??


ともかく、
無駄な出費が増えるのは勘弁してほいしい…
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プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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