ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんわ!
ようやく苦行?の連勤が終わりをつげ、整備の方も終わったので更新します!
前々に紹介した
某オークションにて落札したジェベルの兄弟車である
ジェベル200のスイングアーム(2000円ww)
「ジェベル125とジェベル200は車体が同じで排気量が違うだけでは??」
とそんなことを考えていたので気にもしませんでした。
が、よく調べると↓
ジェベル125 ジェベル200
ミッション 6速 5速
スイングアーム 鉄 アルミ
チェーン 134 138
このほかにもエンジンの構造にも若干の違いがある様子。
リヤサスの長さも違ってくる?
鉄がアルミ・・・どう素人が考えても軽量化!!
ガチなオフ車には必須ですね!
作業は過去になく難航を極めて一時はどうなることかと思いました。
きっと過去にZZR250のツキギ管に交換した時以上に苦労しました。
では続きからどうぞ。
ようやく苦行?の連勤が終わりをつげ、整備の方も終わったので更新します!
前々に紹介した
某オークションにて落札したジェベルの兄弟車である
ジェベル200のスイングアーム(2000円ww)
「ジェベル125とジェベル200は車体が同じで排気量が違うだけでは??」
とそんなことを考えていたので気にもしませんでした。
が、よく調べると↓
ジェベル125 ジェベル200
ミッション 6速 5速
スイングアーム 鉄 アルミ
チェーン 134 138
このほかにもエンジンの構造にも若干の違いがある様子。
リヤサスの長さも違ってくる?
鉄がアルミ・・・どう素人が考えても軽量化!!
ガチなオフ車には必須ですね!
作業は過去になく難航を極めて一時はどうなることかと思いました。
きっと過去にZZR250のツキギ管に交換した時以上に苦労しました。
では続きからどうぞ。
PR
遅れながらあけましておめでとうございます!!
就活が本格化に伴い、やはりUPすることができませんでした。
数々の合同説明会参加で色々な業界を探っていますが・・・
と、どうしても思ってしまう自分。
それはさておき、色々聞いていくうちに自分の働くスタイルが見えてきたりこなかったり・・・
とりあえず・・・
・事務系およびデスクワークは3年足らずで爆発する
・かと言って身体を動かす職になると・・・(大卒に向かない)
・倉庫系も今回の年末で無理と判断。
・人と「あーでもない。こーでもない・・・いや、ちがう」ってとにかく拘る性格?
・やりたいことがあると、いてもたってもいられない
・そのくせ人見知りw
・人と差をつけたがる
・物事の深みにハマるとしばらく抜け出せない(バイクがそう)
な~んて考えていくと、売り込み系??
一度、セルフのガソスタで経験していますが、確かにできてた・・・かな?
今回はジェベルが登場します!
では続きからどうぞ!
就活が本格化に伴い、やはりUPすることができませんでした。
数々の合同説明会参加で色々な業界を探っていますが・・・
「日本はブラック企業でできているのか?」
と、どうしても思ってしまう自分。
それはさておき、色々聞いていくうちに自分の働くスタイルが見えてきたりこなかったり・・・
とりあえず・・・
・事務系およびデスクワークは3年足らずで爆発する
・かと言って身体を動かす職になると・・・(大卒に向かない)
・倉庫系も今回の年末で無理と判断。
・人と「あーでもない。こーでもない・・・いや、ちがう」ってとにかく拘る性格?
・やりたいことがあると、いてもたってもいられない
・そのくせ人見知りw
・人と差をつけたがる
・物事の深みにハマるとしばらく抜け出せない(バイクがそう)
な~んて考えていくと、売り込み系??
一度、セルフのガソスタで経験していますが、確かにできてた・・・かな?
今回はジェベルが登場します!
では続きからどうぞ!
どうもこんばんわ。
しばらく間が空きましたが、
ジェベルの方が出来上がったので書いて行きます。
前に書いていた
・アルミスイングアーム
・フェンダーレス
についても触れて行きます。
まず、そのスイングアームについてです。
某オークションで兄貴分のジェベル200のスイングアームを入札しました。
フロント事故車らしいです。
で、届いたのですが・・・
続きからどうぞ
しばらく間が空きましたが、
ジェベルの方が出来上がったので書いて行きます。
前に書いていた
・アルミスイングアーム
・フェンダーレス
についても触れて行きます。
まず、そのスイングアームについてです。
某オークションで兄貴分のジェベル200のスイングアームを入札しました。
フロント事故車らしいです。
で、届いたのですが・・・
続きからどうぞ
こんばんわ。
今回は裏でこっそり作業していたジェベルのあれこれ紹介したいと思います。
・HID導入
・↑に伴うスイッチ追加
・キャブ調節
・ステッカー貼ってみた
などなどですかね。
では続きからどうぞ。
今回は裏でこっそり作業していたジェベルのあれこれ紹介したいと思います。
・HID導入
・↑に伴うスイッチ追加
・キャブ調節
・ステッカー貼ってみた
などなどですかね。
では続きからどうぞ。
こんばんわ。
今回はジェベル125のキャブがオーバーフロー気味(>_<)
前回チラッと書いた「岸田精密工業さん」に
ジェベル125用のキャブレター燃調キットが3000円(@_@;)
なんとリーズナブルなんだ!!
ということで、ジェベル125のキャブを組み直しです。
続きからどうぞ。
今回はジェベル125のキャブがオーバーフロー気味(>_<)
前回チラッと書いた「岸田精密工業さん」に
ジェベル125用のキャブレター燃調キットが3000円(@_@;)
なんとリーズナブルなんだ!!
ということで、ジェベル125のキャブを組み直しです。
続きからどうぞ。
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索