ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
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事は2月25日に遡ります。
例年にない寒さ&花粉の中、偶然気温があがる日があったので
知多半島を右回りで一周してきました。
2月とあって、まだまだ寒く、メッシュジャケットで行ったら
風が予想以上に冷たいです。当然、海は寒いですね。
木曜平日ということで、「数台バイクとすれ違えれば多い方かな?」
と思いながらも、十数台くらいはいましたね。
木曜休日の方々なのでしょうか。失礼しました。
(春休みというのに、色々と忙しく、野放しにしてしまいました。
本当はもっと頻度を上げて更新したいのですが・・・)
例年にない寒さ&花粉の中、偶然気温があがる日があったので
知多半島を右回りで一周してきました。
2月とあって、まだまだ寒く、メッシュジャケットで行ったら
風が予想以上に冷たいです。当然、海は寒いですね。
木曜平日ということで、「数台バイクとすれ違えれば多い方かな?」
と思いながらも、十数台くらいはいましたね。
木曜休日の方々なのでしょうか。失礼しました。
(春休みというのに、色々と忙しく、野放しにしてしまいました。
本当はもっと頻度を上げて更新したいのですが・・・)
ということで今年自分の初(復帰後)ツーリングです。
経路は
302を南下
↓
知多半島道路
↓
半田中央jctで降りる
↓
R247
↓
野間灯台
↓
R155
↓
R302を北上
ただ、右回り派は少数族らしく、左回りのバイク乗りの方々と結構すれ違いました。
そこは個人の好き勝手ということで・・・
何気、カウルなくなってます。初公開ですね。
これは「ZZR250F」にでもなるのでしょうか?
こうなると、ツキギフルエキの手入れやキャブの調節がはかどります。
でもヘッドからオイル漏れてるのがわかってしまったのはココだけの話。
海久々にやってきました?ん?
ココ美浜サーキット来るときに見たことあるよ!!あの時は迷子だよ!!
現地に着くとバイク数台、車も数台止まっていました。
自分が止まって少しするとバイク2台ほど到着。
やっぱり考えることは一緒ですよね。
気持ちいいとこで休みたいです。
水平線が見えるってなんか果てまで来たって感じですね。
奥に見えるのは・・・PM2.5と黄砂でくすんだ空(>_<)
鐘と灯台。
鳴らそうとする者は現れず。
無念(-_-)
案内ですね。ご丁寧にありがとうございます。
ちなみに反対側のカップルのご縁の場所であろう箇所は
あえて撮りませんでした。
え?今度のホワイトデー?なんことやら…(=_=)
それからはゆったりしてから、帰路につくのでした。
がその道中・・・
「ウインカーが付かない!!!」
(仕方ない!手信号で帰るんだ!)
この安物ICリレー壊れました。
と言うか、このCF13。
リレー変えたのにエンジンかけるとハイフラになる。
前からどこかおかしいとは感じていましたが・・・
壊れた原因は、むき出しのフロントの社外LED配線が接触不良でした。
FUSEが飛ばず、ICリレーが壊れるなんて…
分解するもワカリマセン。電子科じゃありませんから。
壊れたらしかたないので、リヤの電球2つを白熱にもどして
純正リレーを入れるとハイフラながらも使えたのでこれで対処します。
近場のバイク用品店行きましたが、結局ヤ〇オクで少し高めの買いました。
これ、ハイフラになりませんよね・・・
そう思い込んでいましたが、さすが高い?だけあり、正常に動きました。
250ccは車検ないしハイフラなんて無縁なんですけどね。
で現在の様子。
ステッカーをバージョンアップしました。
今回はカワサキ40周年記念?ロゴ「Z」モチーフで作ったのと
チープなZZ-Rのステッカーです。
ロアカウルないと車種不明ですからね。
カウルなしで今までに一回だけ当てられたことがあります。
あの人何者なんだ…?
ちなみにチェーンカバーは塗装してあります。重量感でるように。
奥においてあるヘルメット?
アライ QUANTAM-J エースレッドです。
前のCeptooの安物ヘルメットがバッキバキに割れていたのを見てしまうと
ちゃんとしたヘルメットが欲しくなり買ってしまいました。
4万・・・でした。あぁ、また金欠ナリ。
前のヘルメット壊れたのもそうですが、4月中に鈴鹿ツインサーキットに2度行くことになっているので、フルフェイスが欲しくなったのです。
最初はRX-7とかグラフィック勧められましたが、お金の都合で
グレード下げての今のヘルメットにしました。
アライのヘルメットは大抵SNELL規格に通っているのが安心ですね。
それとアフターパーツがあるのでシールド交換できるのもいいとこですね。
よく聞く?のは、「SNELL」だったら助かったろうって話を聞くと
安価なヘルメットを買う気がなくなるので一度調べてみるといいかもです。
明日は静岡にツーリングです。
また更新が遅れるかもしれません。ご了承ください。
経路は
302を南下
↓
知多半島道路
↓
半田中央jctで降りる
↓
R247
↓
野間灯台
↓
R155
↓
R302を北上
ただ、右回り派は少数族らしく、左回りのバイク乗りの方々と結構すれ違いました。
そこは個人の好き勝手ということで・・・
何気、カウルなくなってます。初公開ですね。
これは「ZZR250F」にでもなるのでしょうか?
こうなると、ツキギフルエキの手入れやキャブの調節がはかどります。
でもヘッドからオイル漏れてるのがわかってしまったのはココだけの話。
海久々にやってきました?ん?
現地に着くとバイク数台、車も数台止まっていました。
自分が止まって少しするとバイク2台ほど到着。
やっぱり考えることは一緒ですよね。
気持ちいいとこで休みたいです。
水平線が見えるってなんか果てまで来たって感じですね。
鐘と灯台。
鳴らそうとする者は現れず。
無念(-_-)
案内ですね。ご丁寧にありがとうございます。
ちなみに反対側のカップルのご縁の場所であろう箇所は
あえて撮りませんでした。
がその道中・・・
「ウインカーが付かない!!!」
(仕方ない!手信号で帰るんだ!)
この安物ICリレー壊れました。
と言うか、このCF13。
リレー変えたのにエンジンかけるとハイフラになる。
前からどこかおかしいとは感じていましたが・・・
壊れた原因は、むき出しのフロントの社外LED配線が接触不良でした。
FUSEが飛ばず、ICリレーが壊れるなんて…
分解するもワカリマセン。電子科じゃありませんから。
壊れたらしかたないので、リヤの電球2つを白熱にもどして
純正リレーを入れるとハイフラながらも使えたのでこれで対処します。
近場のバイク用品店行きましたが、結局ヤ〇オクで少し高めの買いました。
これ、ハイフラになりませんよね・・・
そう思い込んでいましたが、さすが高い?だけあり、正常に動きました。
250ccは車検ないしハイフラなんて無縁なんですけどね。
で現在の様子。
ステッカーをバージョンアップしました。
今回はカワサキ40周年記念?ロゴ「Z」モチーフで作ったのと
チープなZZ-Rのステッカーです。
ロアカウルないと車種不明ですからね。
カウルなしで今までに一回だけ当てられたことがあります。
あの人何者なんだ…?
ちなみにチェーンカバーは塗装してあります。重量感でるように。
奥においてあるヘルメット?
アライ QUANTAM-J エースレッドです。
前のCeptooの安物ヘルメットがバッキバキに割れていたのを見てしまうと
ちゃんとしたヘルメットが欲しくなり買ってしまいました。
4万・・・でした。あぁ、また金欠ナリ。
前のヘルメット壊れたのもそうですが、4月中に鈴鹿ツインサーキットに2度行くことになっているので、フルフェイスが欲しくなったのです。
最初はRX-7とかグラフィック勧められましたが、お金の都合で
グレード下げての今のヘルメットにしました。
アライのヘルメットは大抵SNELL規格に通っているのが安心ですね。
それとアフターパーツがあるのでシールド交換できるのもいいとこですね。
よく聞く?のは、「SNELL」だったら助かったろうって話を聞くと
安価なヘルメットを買う気がなくなるので一度調べてみるといいかもです。
明日は静岡にツーリングです。
また更新が遅れるかもしれません。ご了承ください。
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プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
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カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
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