ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
また鈴鹿ツインサーキットにて走ってきました。
今回はラパラ!ではなく、FUN TRACK DAYという
確かタイヤメーカーのピレリが主催する
サーキット走行会に参加しました。
参加したクラスはスポーツツーリングクラス。
階級は下でいつも通りツナギ無し組参加です。
(プロテクターはつけてるよ!ツナギ欲しいよ!)
参加したキッカケはバイク屋の
社長のノリに誘われて参加です!
(またですね。)
この走行会はランチ付きで3500円。
なんとランチはイタリアン!なんて豪華!
イタリアンが食べられればよかろうなのだ!
では、詳しく書いていきます!
と言うわけでまずは前回のラパラ!よりも早く走るべく、ロアカウル付けました。
(空力違うし断然早いです。もちろんです。)
なんとなく落ち着きましたね(・_・)
ってそりゃ元の姿に戻しただけだし。今まで退化してたので、進化したんです。はい。
ヘッドライトに妙なものが張ってありますが、HIDが眩しすぎて、夜走ってると特に
大きな交差点で右折待ちしていると、向こうの右折待ちのドライバーが眩しそうなので
張ってみました。でも効果なかったので、結局剥がしてしまいました。
実はあの事故で光軸の調節するとこの白いプラスチックが欠けてしまい無理なのです。
少し横から見た様子。
この後Ninjaステッカー作り直しました。
ちょうどあの位置(Fウインカーの後ろ)は転倒するとガリガリになりますね。
パテ埋めして、塗装して、脱脂して張っただけです。特に完璧を求めている訳ではないので。
余裕あったら、中華製のフルカウルでも買ってみようかな~。5万するって。
バッキバキに割れた左ロアカウルは裏から大量に補強入れてあります。
それでも取り付け部分が欠けてしまったところは諦めています。
と言うわけで、ちょうどカウルとノンカウルの時の性能比較ですね。
集合時間はラパラ!より遅く、出発も遅めの出発です。朝はゆっくりしたいよね?
行き道も帰り道もだいたい1時間半ぐらいでしょうか??何?これは高速ですよ。
で、到着です。ラパラ!の時より多いね。
KTMの試乗車やBMW(要ツナギ)の試乗車がありましたが、特に試乗車は乗りませんでした。
(この次の日ツーリングなので、とっととイタリアン食べて帰りたいだけです。)
受付を済まして、養生して、レースステッカー貼って準備完了!!
ちなみにスポーツツーリングクラスについてですが
名前の通りツーリングする格好で走るらしく?自分もメッセンジャーバッグ背負ったまま走りました。
中には、リアキャリアボックス付けたまま走ってる人もいました。
たいがいは、荷物が空気抵抗とか重量の問題でないほうがいいんですけど、面倒!
(走れればよかろうなのだ!)
走るコースは、本コースを1コーナー(西)と最終コーナー(東)で分けて、それぞれ10周です。
さて、一本目。西コース周回です
ライン取りはまずまずのようですが、どうもコーナーの立ち上がりのアクセル開けるの遅いとのご指摘。
一本目終わってから、社長にフォームとかクドクド説教されました。
それから午後からの、2本目。東コース周回。
ななな!なんと最終コーナーで・・・
膝スリできました!!!
フォームに寝かし込みにアクセルの順でいったある領域でできました。
擦ったのは右側です。分りづらい。
ってプロテクターで膝スリかよ。結構難易度高いよ。
これできるまでかなり時間かかったように自分は思える。
なんせ初の膝スリが事故ったときにしてしまったのは言うまでもない事実(T_T)
膝パッドもとい、皮膚と膝蓋骨という生身のスライダー(笑)
事故から立ち直るのに時間かかりました。
「今の腕があれば事故ってなかったろうに」と言われる始末。
でもあの時事故ってなかったらいまの自分はいなかったと思います。
なんでそんなこと言えるかって?事故る前の自分にそう言い切れる自分になれたからです。
この辺りは、難しいところかもしれませんね。
今回のサーキット走行も無事に終わり、帰路につきました。
この次の日ツーリングでした。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索