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ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
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ついに来ました!!

鈴鹿ツインサーキット

ライデングパラダイス略してラパラ!!

参加の経緯はバイク屋の社長のノリに誘われ参加です。

果たしてZZR250はサーキットで速いのか??

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朝4時に起きて、5時出発→現地に7時半到着です。

眠いので早く受付済ましてひと眠りしようか・・・
が、なぜかステッカー販売スタッフに(ー_ー)!! 社長のコネでスタッフ加入です!!
「記念ステッカーいかがですかッ!?年間ポスターもありますヨッ!!」
常連さん?に失笑されながらも、買ってもらえました!!よかった。
ちなみに社長にもステッカーとポスター買ってもらいました!!今年のHOT☆CREAM Racingさんはラパラに力いれるそうですよ?

8時にスタッフを終えて自分たちの受付を済ましてZZR250F養生します。




どうだい?張られた気分は??

美浜サーキット以来の養生テープによる華麗な?養生化粧(笑)
転倒時の飛散防止のため、ヘッドライト、ミラー、ウインカー、テールランプをまんべんなく?張ります。
ミラーが取れるのなら抵抗と重量を減らすためにも取るといいのですがZZR250だと
ミラーがカウルを止めているために、外すと走行中にアッパーカウルが脱落してしまうので無理です。
仕方なくミラーは折りたたんでおきます。邪魔ですね。





これは先ほど受付スタッフで売れ筋のステッカーを自分で買って張ってみました。
シートカウル左のラパラステッカーはサーキット走ってる感がプンプンです!!
テールカウルの「これコケないお守りです」願掛けステッカー。効果絶大??

この後、ミーティングで注意事項とクラス分けについて聞きます。

クラスはA、B、C、エンジョイクラスの4つです。

タイムテーブル15分で1時間回して行きます。

ツナギがないのでエンジョイクラスしか走れません。


クラス分けと言っても自己申請だから2回続けて走る人もいるし。


ただ自分を3回抜かしてった方は確実にエンジョイクラスじゃないだろ。絶対。


エンジョイのタイム的には250ccで結構いっぱいいっぱいのはず・・・







サーキットとは別で特設コースでは今回はスラロームです。
スラロームは楽しいですよね・・
と見せかけ、ここで朝一発目の転倒事故。お一方病院に搬送((+_+))
(一日ムダになるのはいやだ!!)
スラロームとはいえ侮れません。


そして・・・







初登場!このブログの中の人!!フツー(笑)!!

これは1周目でコースの確認走行中です。

次第に




ホムストでフル加速です!!


ちなみにこの装備は上から
アライのフルフェイス 40000円
カワサキ純正ジャケット 19500円(懸賞で当たった)
2年前のユニ〇ロの暖パン 4000円
タイタンのオフ車用膝パッドをオン用に改造 3000円
アルパインスターズのブーツ 60000円(サイズが合わなかった知り合いの方から譲りもの!!)

こんなショーもない恰好です。(平均的な学生なので)


スラロームグルグル・・・多分サーキットよりスラローム走ってた時間の方が長いかも。

大きな事故や故障もなく無事に走り終わりました。

気になるタイヤの減り具合は・・・!?





フロント溝まで?




リヤはおや?溝まで逝ってませんね・・・


最後に・・・ナンバーの左上に注目



「コケない人が一番えらいラパラ!だよ」

まさにその通り。走る以前の問題ですからね。




帰りはキャノンボール??何それ??おいしいの??

いや、ただの独り言ですので気になさらず・・・。






ここから裏話?


今回他の参加車両でNinja250Rカスタムと現行CBR250Rレーサーがいて
たまたまホームストレートで並んだのですが
ホームストレートでZZR250は加速で追いつけませんでした(T_T)

ちなみにカーブでも抜かれてます。
自分の実力不足なのかもしれませんが、現行スポーツモデルは
車体の剛性や空力が優れていて、やはり旧車には及ばないところがあるのかと思われます。

タイヤのヘリを見てもらうとフロントが溝まで使っているのに対して、リヤがあんまり溝まで逝っていません。

社長曰く、フロントに荷重がかかってて、そのままだといつかフロント巻き込んで死ぬぞ!!

走行前に純正サスのプリロードを一番柔らかくしましたが、自分の乗り方があまいのでしょうか??
寝かしていくとあるとき急にクイっとリヤがスライドしていきます。危ない!?

でもこのスライドを利用すると裏ストレートのZカーブ過ぎたあとの逆バンクで
差をつけられる・・・か、ハイサイドになるのか・・・

リヤを溝まで使い切るのはこの車両では玄人向け??


安全なヒザスリのために、バックステップの早期導入に励みたいです。
ZZR250はステップが下めにあり、寝かすとセンタースタンド→ステップの順であたります。
バックステップでこの悩みは解消されるみたいです・・・

まだ乗り出し1年経たないライダーの意見ですので、ご容赦ください。
気軽にコメントでツッコんでください<m(__)m>
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プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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