ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
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まずは・・・カウルの様子。
これが「サーキットで転んじゃってさ・・・」なら通じると思いますが公道でこのありさまです。
鋭い方は分るのかもしれませんね・・・・
ロアカウルを斜め後ろから見ると・・・
バッキバキですね。
このまま使うにも、使わないにも苦労しそうです。
当然・・・
チェンジペダル使い物になりません。
ので、純正部品で発注してもらったので、部品を取り付け応急処置
まさにビフォー→アフターですな。
こんなに輝いていたなんて。
ブレーキペダルも交換したくなりました。
クラッチレバーも・・・
上:新品
下:事後もの
そんなに曲がっているようには見えませんが、削れているので交換です。
この事故の破片たちは、自分の戒めということで、自室に飾っておきます。
あと、削れた箇所は・・・
向きを差し替えたアスクルシャフトとサイドカウル
アスクルシャフトはツキギマフラーと接触するので逆向きに挿しています。
これで前の美浜サーキット走りましたが、特に問題はなかったです。
(本来はNGに決まってます)
とりあえず、対策としては・・・
ロアカウルは、取り外してハーフカウル仕様にします。ZZR250Fに?
フロントは社外ウインカーの取り付けです。
近いうちにロアカウルはパテで頑張って直す予定ですが・・・
結構面倒&時間かかるし、カウル夏はない方が冷却効率いいし
秋ぐらいに復活させる予定です。
総括しますと・・・
今回の事故はバイクの修理費よりも、自分の身体のダメージが大きかったのは
言うまでもない事実です。安全運転していれば免れたアクシデントは装備を
揃えても同じです。それでも仕方ないのもありますが・・・
最低限、SNELL規格の通ったヘルメットはかぶりたいですね。
次はアライヘルメットを購入予定です。
最後に・・・
針金を抜いた手です。
握力は30もありませんし、動かすと痛みもあります。
正式な名前は、左母子中手骨基部骨折と言われるそうです。
どんな怪我なのかは調べてみればよ~くわかります。
転び方が手をついたことで、手の骨が折れました。
しかし、肘や肩から転んでいれば、鎖骨骨折していたことを考えれば
まだついている方なのかな~と思います。
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男性
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大学生(2015/3卒業)
趣味:
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自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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