ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんわ。
少し就活が落ち着いた?のでカスタムの内容を
書いていきたいと思います!
まずは疑惑?のジェベル125から。
前のジェベル125の写真より・・・
どうしてこうなった・・・
と、突っ込みたいところですが
とりあえず、続きからどうぞ。
少し就活が落ち着いた?のでカスタムの内容を
書いていきたいと思います!
まずは疑惑?のジェベル125から。
前のジェベル125の写真より・・・
どうしてこうなった・・・
と、突っ込みたいところですが
とりあえず、続きからどうぞ。
まず、気になったところ・・・
これ!?
なんかスクリーンもどきがついているぞ!?
(ついでに言うとサイクラハンドルガード撤去)
ジェベル125・・・
加えて初期の丸目じゃなく角目だと
スクリーンの取り付けはほぼ不可能じゃ??
と、思っていた時期が私にもありました。
某ホームセンターにてプラ板3mm厚を購入。
こんな感じかな?
このまま付けると邪魔なのでカットするよ!
デザインとしては・・・
現行モデルの大型排気量アドベンチャーモデルって
こんな形してなかったかなぁ~と水性ペンで下書き。
でカットします!
何を血迷ったか、ミニディスクグラインダーでカット・・・
いや、削りました(-_-)
耐水ペーパーでバリ取って、穴を合わせて
穴を双方開けて、六角ボルトで固定して完成!
これで試走しました・・・
風が当たらないって楽!
でも、前傾姿勢ですっごい邪魔!
なので、ステーで位置を調節します!
ステーを取り付け・・・
この後走行しながら、適度な曲げ位置を決定し
防風効果が発揮されるのであった。。。
では、ジェベルの次の疑惑「ハンドル」
「ハンドル赤くなってね?」
血で染めゲフンッゲフン!ワケありませんよ!
察しの通りハンドルバー交換しています。
ただ、ジェベル125あるある・・・
「社外のハンドルバーは存在しない」
でも、最近になってキャブ車でオフ車の125ccって
貴重な存在ですよね!?
それよりハンドルバーの相関性は?
大まかな形態計測↓
幅:79cm(SMより)
クランプ幅:20cm(流用情報あり)
立ち上がり:8cm?
高さ:7.5cm?
引き:7cm?
「?]がついているのはサイドスタンド折れた事件やら
何やらでハンドルがまがっていたので大まかな数字になります!
で選んだもの・・・
ZETA COMPハンドルバー ZE07-645
幅が若干広くなり、かつ低くなる感じです。
これはDRZ400S/SM、KLX250'-07、D-TRACKER'-07、CRF250L/Mなどと
相関があるハンドルバーみたいです。
取り付けの模様・・・
まずはアクセルをバラすよ。
グリップもこうなることを予想して用意してあります。
元のグリップはパークリ吹いてマイドラでグリッグリッです!
結果、無残に破壊してやった(T_T)
で、外れたアクセルホルダーですが・・・
この写真は事後ですが、貫通してませんでした。
のでリューターで削ってやりました。
その後、削った箇所と内側を耐水ペーパーで慣らします。
よし、これでクラッチレバーホルダー外したら余裕だな!
と思わせて・・・
「うまく進むと思った?」
と言わんばかりのクラッチレバーホルダー・・・
要するにグリップ引き抜かないとダメと?
一瞬、DRCのウルトラライトクラッチレバーでマルッと変えてしまいたかった。
めげずにグリップ引っこ抜いて交換します!
そして、完成しました。
クラッチレバーとアクセルに影響はほとんどありませんでした。
アクセル側のワイヤー長を若干調節程度でした。
バーパッドがなぜか自室に転がっていたので
取り付けたら、これで林道仕様になりました)^o^(
正直、少し狭い方がよかったかもしれない・・・
この後、ハンドルガード、プロテクターを発注しました。
では、次に続く!
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索