ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
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こんばんは。
連投で失礼します。
次のネタですが、見えない?ところでカスタムしたお話。
事の発端はマスツーなどに参加したとき・・・
割れたグループ待ちで、
他の車両がハザードなのに
自分は左ウインカーで路肩に止まってるアピール
なんか仲間外れじゃない!?
ジェベル125にハザードないのは困るけど
ZZR250(初期)に無いって?
距離を走るし、やはり少し止まる時に欲しいよね?
そういうことで・・・
続きからどうぞ!
連投で失礼します。
次のネタですが、見えない?ところでカスタムしたお話。
事の発端はマスツーなどに参加したとき・・・
割れたグループ待ちで、
他の車両がハザードなのに
自分は左ウインカーで路肩に止まってるアピール
なんか仲間外れじゃない!?
ジェベル125にハザードないのは困るけど
ZZR250(初期)に無いって?
距離を走るし、やはり少し止まる時に欲しいよね?
そういうことで・・・
続きからどうぞ!
まずはネタバレ?
ZZR250(初期)でハザードできた!
と言うわけで今回の材料!
デイトナ製一式
・まるで純正のような作りのスイッチが2個
・ICリレー(ハザード内臓)
計12000円はしたかな・・・(T_T)<高かった
む?なんで2セットあるかって?
ジェベルにもウインカーLED化記念に
ハザード増設するよ!
この見慣れないスイッチですがデイトナから出ています。
こんな感じである雑誌に紹介されていたので
気になって買ってしまった・・・
ちなみに1つが約3300円だよ。
ZZR250にはトグルスイッチ(左から1つ目)
ジェベル125にはシーソー?スイッチ(右から2つ目)
こっちのスイッチは信号待ちでたまにカチカチやってますw
押した感覚が楽しいので。
ICリレー(ハザード内臓)ですが、
配線図もついていてしかもネットでも見れます!
気になった方は見てみるといいですよ!
で、ZZR250を後ろから見ると・・・
LEDは夜は見やすいですが昼間はイマイチです。
ZZR250のハザード化に関しては
後期?型のハザードのついたスイッチボックスを
取り付けて配線って手もあるのですが、
確実に作業したかったのでこちらを選択しました。
(勉強代と言うことで)
ZZR250もジェベル125もリレーの位置から
リヤの配線に割り込ませて、スイッチを増設しました。
だが、ジェベル125で不思議な現象発生!
今の写真はハロゲン(純正)バルブでハザードになっています!
最初にウインカーLED化記念と言ったのに・・・
ヤフ〇クにて1発199円のG18LED球買ったのですが・・・
なぜかジェベル125はLEDがつかない!
G18はS25と相関があるのでZZR250のウインカーと付け替えて
見たところ、買った4球ともZZR250では光りました。
なのにジェベル125では光らない・・・
極性を確認、ICリレー化したのになぜ?
ちなみにジェベルの純正バルブもZZR250に付けたら光りました。
もう訳が分からないよ・・・
ついで、ジェベルのハンドル周りです!
ハンドルガードとプロテクター来ました!
ハンドルまわりは、ほぼZETA一式です。
別角度から。
あと実にどうでもいいオマケ!
ZZR250のリヤのLEDをホワイトに変更。
余ったブルーLEDをフレームにwww
夜に走ると目立つかも・・・
あと、なんか忘れていたような・・・
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男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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