忍者ブログ
ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちわ。

そしてしばらくですね。

PC立ち上げたのも前回の以来ですw

就活の都合がほとんど?

まったく就職率がいいなんて話はウソみたいですね・・・


書くことはたくさんありますが、
まずはジェベル125のオイル交換から書きます!

実は今朝、今さっき作業してきた
出来たてのネタですよ!!


ではつづきからどうぞ!



拍手[1回]




じぇべたんお久ぶりの登場かな?



色々変わっていますがまた後でまとめて書きます!


では、暖気してオイル抜きます。


だばぁ・・・


真っ黒ですねw

泡立ちはありません。
さすがMOTOREXのオイルです!
これは5w-40です。
いい仕事してくれてありがとう!

あとマグネットドレンボルト・・・



拭いてみると
 


鉄粉で真っ黒!

こちらもいいお仕事?


よし、続いては2回のフィルター交換時恒例のあれ!
(自分で決めただけです)




ZOILフラッシング!



約2/3を入れればOK!

ジェベル125は850mlなので約600mlです!

これで暖気か慣らし運転してくださいとのことです。

が、過去に暖気で5分放置していましたが
前回ZZR250でフラッシングしながら帰ってきたときの
汚れ具合から今回から数キロを低速かつハイギア運転します!

参考になる写真がありませんが、
抜くとこんな感じです。



最初のオイル抜いた時より薄いです。

しかし、暖気と走ったのでは
明らかに汚れの落ち具合が違います!

この時のドレンボルトを拭いたのですが
鉄粉はついてませんでした。


続いてフィルター交換やるよ!

5~10分ちゃんとオイル抜いてからやりましょう!

あとドレンボルトの閉め忘れないように!



オイルをちゃんと抜ききっていると
この時にオイルがあまり垂れないで済むような気がします!


フィルター交換時はパッキンも必ず交換!


で、パッキンの収まるこの溝ですね・・・

パークリ拭いてから綿棒でしっかり鉄粉を落とします!

でないとわずかながらオイル漏れするリスクが高まります!


これで新しいフィルターを組み付けて
オイルを入れるよ!



まずは恒例のZOIL添加します!

850mlの約5%計算で40ml添加します!

今回のオイルはコレ!

MOTOREX POWER SYNT 10w-50

これで夏を乗り切る作戦です!

1L入れたところ・・・


フィルター交換時は950mlと書いてありましたが
1Lでちょうどみたいです。

それでは走ってきます!


帰ってきました。


フィルターに回った分?
若干減りましたね。

交換後はシフトチェンジが楽ですね!
(オイルが硬いのであまり変わりませんが)

今回は約3000km走行後での交換でした。

 

オイル交換終わったよ!

主に変わったと言えば

・自作スクリーン
・ハンドル交換
・ハンドルガード&プロテクター
・ハザード追加(ZZR250も)

・・・かな?

あとファントラの走行のことも書いてませんね!

待ってた方、すいませんでした。


来週には書こうと思います!


就活を終わらせたい・・・

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  ZZR250+Djebel125 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]