ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
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こんにちわ。
そしてしばらくですね。
PC立ち上げたのも前回の以来ですw
就活の都合がほとんど?
まったく就職率がいいなんて話はウソみたいですね・・・
書くことはたくさんありますが、
まずはジェベル125のオイル交換から書きます!
実は今朝、今さっき作業してきた
出来たてのネタですよ!!
ではつづきからどうぞ!
そしてしばらくですね。
PC立ち上げたのも前回の以来ですw
就活の都合がほとんど?
まったく就職率がいいなんて話はウソみたいですね・・・
書くことはたくさんありますが、
まずはジェベル125のオイル交換から書きます!
実は今朝、今さっき作業してきた
出来たてのネタですよ!!
ではつづきからどうぞ!
じぇべたんお久ぶりの登場かな?
色々変わっていますがまた後でまとめて書きます!
では、暖気してオイル抜きます。
だばぁ・・・
真っ黒ですねw
泡立ちはありません。
さすがMOTOREXのオイルです!
これは5w-40です。
いい仕事してくれてありがとう!
あとマグネットドレンボルト・・・
拭いてみると
鉄粉で真っ黒!
こちらもいいお仕事?
よし、続いては2回のフィルター交換時恒例のあれ!
(自分で決めただけです)
ZOILフラッシング!
約2/3を入れればOK!
ジェベル125は850mlなので約600mlです!
これで暖気か慣らし運転してくださいとのことです。
が、過去に暖気で5分放置していましたが
前回ZZR250でフラッシングしながら帰ってきたときの
汚れ具合から今回から数キロを低速かつハイギア運転します!
参考になる写真がありませんが、
抜くとこんな感じです。
最初のオイル抜いた時より薄いです。
しかし、暖気と走ったのでは
明らかに汚れの落ち具合が違います!
この時のドレンボルトを拭いたのですが
鉄粉はついてませんでした。
続いてフィルター交換やるよ!
5~10分ちゃんとオイル抜いてからやりましょう!
あとドレンボルトの閉め忘れないように!
オイルをちゃんと抜ききっていると
この時にオイルがあまり垂れないで済むような気がします!
フィルター交換時はパッキンも必ず交換!
で、パッキンの収まるこの溝ですね・・・
パークリ拭いてから綿棒でしっかり鉄粉を落とします!
でないとわずかながらオイル漏れするリスクが高まります!
これで新しいフィルターを組み付けて
オイルを入れるよ!
まずは恒例のZOIL添加します!
850mlの約5%計算で40ml添加します!
今回のオイルはコレ!
MOTOREX POWER SYNT 10w-50
これで夏を乗り切る作戦です!
1L入れたところ・・・
フィルター交換時は950mlと書いてありましたが
1Lでちょうどみたいです。
それでは走ってきます!
帰ってきました。
フィルターに回った分?
若干減りましたね。
交換後はシフトチェンジが楽ですね!
(オイルが硬いのであまり変わりませんが)
今回は約3000km走行後での交換でした。
オイル交換終わったよ!
主に変わったと言えば
・自作スクリーン
・ハンドル交換
・ハンドルガード&プロテクター
・ハザード追加(ZZR250も)
・・・かな?
あとファントラの走行のことも書いてませんね!
待ってた方、すいませんでした。
来週には書こうと思います!
就活を終わらせたい・・・
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ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
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