ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
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こんばんわ。
いきなりですが、イベント参加予告です!!
今回は愛知オートバイ組合主催のイベントに参加します!!
参加すると言っても、遊びに行くだけですよ。
↓概要↓
2013年7月7日(日)←七夕ですね。
バイクde夏祭り
場所:豊田スタジアム 東駐車場
時間:10:00~16:00
入場料:無料!!
雨天決行!(今のところ天気はOK)
出し物は国産・外車の試乗車会、メーカーの用品販売、屋台出店など。
他にも、ちびっこライディングスクール、
リターンライダーライディングスクール(要予約、要参加費)があります。
本当にいきなりで、「イベント前々日に書くんじゃねぇよ!」と思われた方。
申し訳ありません。
ココを見る以前にショップから情報を得ている方はともかく、何もなしに
ココを見た方には急な用事だったのかもしれませんから・・・
ともかく、自分は本当はZZR250Castielで出撃するところでしたが、
先日、通学に行くときに乗ったら、アイドリングが維持できなくなってる(>_<)
ジェベル125がメインですが、かわいそう?なので
ZZR250は4日に1回は乗るようにしていたのですが、
この雨天や放置プレーにへそを曲げたのか絶不調です(T_T)
思ってみればどちらも、調子がよくなかったりして(ToT)
ZZR250はとりあえず、同調を取り直して、PSの調節で改善できればいいのですが、
それでも、ダメなら、キャブのO/Hと部品の点検・・・ってやりたくないよ!
こういう時に、「インジェクションだったら苦労しないのに!」とふと思う。
早いとこ、同調取ってしまおう・・・
なんとなく続きます↓
いきなりですが、イベント参加予告です!!
今回は愛知オートバイ組合主催のイベントに参加します!!
参加すると言っても、遊びに行くだけですよ。
↓概要↓
2013年7月7日(日)←七夕ですね。
バイクde夏祭り
場所:豊田スタジアム 東駐車場
時間:10:00~16:00
入場料:無料!!
雨天決行!(今のところ天気はOK)
出し物は国産・外車の試乗車会、メーカーの用品販売、屋台出店など。
他にも、ちびっこライディングスクール、
リターンライダーライディングスクール(要予約、要参加費)があります。
本当にいきなりで、「イベント前々日に書くんじゃねぇよ!」と思われた方。
申し訳ありません。
ココを見る以前にショップから情報を得ている方はともかく、何もなしに
ココを見た方には急な用事だったのかもしれませんから・・・
ともかく、自分は本当はZZR250Castielで出撃するところでしたが、
先日、通学に行くときに乗ったら、アイドリングが維持できなくなってる(>_<)
ジェベル125がメインですが、かわいそう?なので
ZZR250は4日に1回は乗るようにしていたのですが、
この雨天や放置プレーにへそを曲げたのか絶不調です(T_T)
思ってみればどちらも、調子がよくなかったりして(ToT)
ZZR250はとりあえず、同調を取り直して、PSの調節で改善できればいいのですが、
それでも、ダメなら、キャブのO/Hと部品の点検・・・ってやりたくないよ!
こういう時に、「インジェクションだったら苦労しないのに!」とふと思う。
早いとこ、同調取ってしまおう・・・
なんとなく続きます↓
今回の続きはおまけ?
最近、購入した工具を紹介します!!
まずは、左側がAP製キャブスクリュードライバー(2000円ぐらい)
これは、PS調節時に使います。
と言っても、巻き戻してから1+1/2から少しずつ緩めて調子見ます。
右側は、またまたAP製プラグソケット16mm(490円セール価格)
加えて、差し込み角3/8T字?レンチ(1610円)
これは、ZZR250のプラグ触る用に、長いやつ探していたら発見。
まだ使っていません。(使えよ)
これは言わずと知れた、キャブの同調やオーバーフローチェックに使われる
ぶら下げガソリンタンクです(AP製2610円?)
同調取るときに使う予定。
そして、バキュームゲージ(AP製1個2100円)
元々一つ持っていたのですが、やはり、2個あったら
ズレが減らせるだろうと思って買いました。
ネットでバイクの同調を調べていると1個で
4気筒エンジンの同調取ってる方もいますが、
私的には2個あれば、「1番と2番、2番と3番、3番と4番」
とだいたい1番基準でセッティングするなら2個で足りるのではないかと・・・
元よりZZR250は2気筒なので、2個で十分のはず。
後は、ホームセンターで木材の適当な端材買って、2個とも留めたら
簡単!2気筒用バキュームゲージ?になります。
ここからはおまけのおまけ?
今回バキュームゲージ買うついでに、ジェベル125を分解した際に
取れないネジがあったので、ラスペネミニ(1260円)ついでに買ったら
キャンペーン?なんとパーツクリーナー1本おまけで貰えた!
3000円以上お買い上げの方先着500名で、
このキャンペーン始まってから時間経つから終わってたと
思っていただけに貰えてすごくうれしいよヽ(^o^)丿
パークリをおまけで貰って喜ぶ学生なんてイマドキ珍しがられるかな?
私的にはパークリ、ウェス、ペーパーウェスであれば、うれしいよ!!
オマケのおまけ~その2~
アップロードするついでに見つけた画像。
いつものバイク屋のリンクで、飛んだトップページを更新していくと
この画像が出てきたりする(事故前の画像もあるかも・・・)
夏場はこのスタイルの方が熱を逃がすし、エンジンにはいいのかもしれない。
この時のフロントのLEDウィンカーはカウルのついた今もそのままにしてあって、
輸入製品の耐久実験中です。
余談ですが・・・
ジェベル125でダートは走っていませんが、近所の裏山をちょこっと登ったりする程度で
徐々に慣らしています。あとはカーストップ乗り越えたり、階段登ったり・・・
オフ車はオンロードとは違って前後の荷重のかけ方を教えてくれます。
正直にZZR250よりも面白いです。バラすのもあっと言う間ですし。
トルクもパワーも無いですが、十分に楽しめる乗り物です。
ただ、クラッチ異音止まりません・・・
クラッチを(切)0~10でつないだり切ったりしていると考えると
4~6のあたりでつなぐと「ギャアアンッ!!」と泣きます。
よくわかりませんが、こいつのせいで、アクセルターンがうまくできないし、
ちょっと気になる。この音、周りからすごい視線感じる。
仮にクラッチ滑ってたらエライ話(ToT)
次回は参加レポートになるかと思います。
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プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
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