ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんは。
予告通り、店のツーリングに参加してきました。
「茶臼山(隈)ツーリング!!」
隈というのは、月ごとに行道が違ったりするのですよ。
茶臼山ツーリングは毎回どこかが違います。。。
行くところは同じなのになんて細かい・・・(-_-;)
総走行距離は店から茶臼山行って帰ってきて約190kmほど。
今回の燃費はなんと・・・24.3l/km!!
過去最高?
燃料コックを交換したらすこぶる伸びた気がする。
負圧コックなので、「PRI」以外では流れ出すことはないはずなのですが、
劣化してくると、どの位置にコックが入っていても、燃料ダダ流し状態でした。
これが原因で、燃調が濃かったのか?
では、詳しく...
予告通り、店のツーリングに参加してきました。
「茶臼山(隈)ツーリング!!」
隈というのは、月ごとに行道が違ったりするのですよ。
茶臼山ツーリングは毎回どこかが違います。。。
行くところは同じなのになんて細かい・・・(-_-;)
総走行距離は店から茶臼山行って帰ってきて約190kmほど。
今回の燃費はなんと・・・24.3l/km!!
過去最高?
燃料コックを交換したらすこぶる伸びた気がする。
負圧コックなので、「PRI」以外では流れ出すことはないはずなのですが、
劣化してくると、どの位置にコックが入っていても、燃料ダダ流し状態でした。
これが原因で、燃調が濃かったのか?
では、詳しく...
道順はざっくり説明すると
グローンロード(西広瀬で休憩)
↓
R153
↓
R22
↓
どんぐりの里いなぶにて休憩
↓
R257
↓
R10?(裏ルートらしい)
↓
茶臼山高原ロード
↓
茶臼山
↓
抜けて裏から降りる(R46)
↓
R153
↓
矢作ダム
↓
R19
↓
グリーンロード
こんな感じです。
行きの西広瀬では・・・
< ずらっと並んでます。
30台?くらいと思われる。
私的には、このルート大好き(^^)
R153の緩やかなワインディングから茶臼山に向かうにつれて
激しくなってくるのがちょうどいいですよね!?
どんぐりの里に着く頃に・・・
いつの間にか、最前列の集団に混じったり・・・
(ZZR250には合ってない・・・)
そこから、裏ルート?なるものがあるということでチームを離れて、
最速SS集団の後ろを追って付いて行った。
(もちろん、すぐに峠で見失った)
車も少なく、永遠に上り坂でこんなに走りやすい道があったとは・・・
また走ってみたいですな。
その後、茶臼山へ。
が、ついてから芝桜祭り?みたいなのやってて、誘導のおっちゃんに
あーこー言われてるうちに、クーラントがオーバーフロー!!
「ラジエーター上がってるよ(;一_一)」
ちゃんと誘導してくれよ。おっちゃん。
着いてから、カレー食べて、芝桜探しに行くつもりが
「餅投げやりますよー」って聞こえたので、参加!
合計8コ取れた!!
拾ってる最中に頭上に飛んできた餅がヒット(>_<)
餅でも当てられると痛いです(T_T)
この日の天気は曇り模様。
帰りは矢作ダムで回ってから少し休憩してから出発。
あのZZR600は一体何者??鬼速ですね。。。
帰りの西広瀬で流れ解散し、残った人で店に帰りました。
最後にオマケ。とあるバイク雑誌より・・・
どこかに自分のZZR250がどこかに写ってます!!
今回は走り疲れたせいか文字数少ないです。申し訳ないです。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索