忍者ブログ
ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。 暖かい目でご覧ください。 2015年3月6日より更新停止となりました。 リンクより移行先へお願いします。
Admin / Write / Res
<< 10   2024/11   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     12 >>
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

ついにやってきました!!

ZZR250のヤフオク管はこれでオサラバ?

購入に踏み切ったのは、WEBIKEのセールで安かったからです。

WEBIKEで「50.8 サイレンサー」で商品検索すると
色々なメーカーのサイレンサー出きます。

値段と性能の関係・・・
ヤフオク管よりは音がよくて、性能も高いはず(汗)


そこで目に入ってきたのはやはり「ツキギ」の名前

カワサキには「BE〇T」と言われますが、音でいけば「ツキギ」では?

初めてアルーテボボルテックスに変えたときの感動と言ったらね(ry

では続きからどうぞ。


拍手[0回]




[注文から雪の影響があり、結局1か月近くかかりました。]
[買うと決めたらお早めに!]

~詳細~
ツキギレーシング
TRサイレンサー ストレートサイレンサー
約28000円

差し込み径50.8
アルミ製 100×400



早速、でっかい箱で届きました(フルエキかと思った)


この箱アルーテボルテックスのフルエキとそう大きさに差がないです。

付属品にそこまで大きさ必要なのでしょうか?
(頑張れば120で配送できそうなのに)


では、お披露目・・・と見せかけて、恒例のアレです。
 

バッフルは飾り(笑)



性能が落ちるのが目に見えているので取り除きます。


バッフルはこんな感じです。



10mmのボルトで止まってました。

噂によれば、バッフルつけたまま回すとサイレンサーが破損するとか・・・


では、ZZR250に取り付けます!


まずはBeforeのヤフオク管



で、外すと・・・
 

アルーテボルテックスをそのまま付けるとこうなります。

なんで取り付けの際にカラーに加えてワッシャーを4枚付けて
クリアランスを確保しましょう!

で、AfterのTR エキゾーストサイレンサー
 


参考までにアルーテボルテックスの写真
 


そしてTRエキゾースト
 



長さで比較すると

アルーテボルテックス>TRエキゾースト>ヤフオクGP管


ちなみに音量は

アルーテボルテックス<TRエキゾースト<<ヤフオクGP管

明らかにヤフオク管ウルサイです。

音質は若干低くなったものの、音量はそれほど変わったように感じません!

ヤフオク管に慣れてしまったせいかもしれません。


肝心な性能は7千回転から伸びて行きます。

ヤフオク管も似たような性能?だったのかも。


しかし、速度を出すと明らかに力があるのはTRエキゾースト!


マフラーの後方に手をあてて排圧をみたところ・・・

実はアルーテボルテックスが一番良かったです(しっかりしてます)
TRエキゾーストとヤフオク管は似たような排圧でした。

最高速テストまではやっていませんが、近いうちやってみたいです。

自分の中では100点満点中・・・40点といったところです。
音量がもう少しあってよかったかなと思っています。
アルーテボルテックスと大差がないのが残念。

で、ZZR250・・・クーラントの新たな漏れが他のホースから発生しており、
またまたホース交換となりそうです。

増税前なので、ついでに色々発注して
1万5千円ほど飛んでいきました。

また、その部品たちの交換の様子も後日UPします。

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:

所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。

新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。

記事はしばらく残しておきます。

移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
忍者カウンター
ブログ内検索
Copyright ©  ZZR250+Djebel125 All Rights Reserved.
*Photo / Template by tsukika
忍者ブログ [PR]