ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんにちは
ついにやってきました!!
ZZR250のヤフオク管はこれでオサラバ?
購入に踏み切ったのは、WEBIKEのセールで安かったからです。
WEBIKEで「50.8 サイレンサー」で商品検索すると
色々なメーカーのサイレンサー出きます。
値段と性能の関係・・・
ヤフオク管よりは音がよくて、性能も高いはず(汗)
そこで目に入ってきたのはやはり「ツキギ」の名前
カワサキには「BE〇T」と言われますが、音でいけば「ツキギ」では?
初めてアルーテボボルテックスに変えたときの感動と言ったらね(ry
では続きからどうぞ。
ついにやってきました!!
ZZR250のヤフオク管はこれでオサラバ?
購入に踏み切ったのは、WEBIKEのセールで安かったからです。
WEBIKEで「50.8 サイレンサー」で商品検索すると
色々なメーカーのサイレンサー出きます。
値段と性能の関係・・・
ヤフオク管よりは音がよくて、性能も高いはず(汗)
そこで目に入ってきたのはやはり「ツキギ」の名前
カワサキには「BE〇T」と言われますが、音でいけば「ツキギ」では?
初めてアルーテボボルテックスに変えたときの感動と言ったらね(ry
では続きからどうぞ。
[注文から雪の影響があり、結局1か月近くかかりました。]
[買うと決めたらお早めに!]
~詳細~
ツキギレーシング
TRサイレンサー ストレートサイレンサー
約28000円
差し込み径50.8
アルミ製 100×400
早速、でっかい箱で届きました(フルエキかと思った)
この箱アルーテボルテックスのフルエキとそう大きさに差がないです。
付属品にそこまで大きさ必要なのでしょうか?
(頑張れば120で配送できそうなのに)
では、お披露目・・・と見せかけて、恒例のアレです。
バッフルは飾り(笑)
性能が落ちるのが目に見えているので取り除きます。
バッフルはこんな感じです。
10mmのボルトで止まってました。
噂によれば、バッフルつけたまま回すとサイレンサーが破損するとか・・・
では、ZZR250に取り付けます!
まずはBeforeのヤフオク管
で、外すと・・・
アルーテボルテックスをそのまま付けるとこうなります。
なんで取り付けの際にカラーに加えてワッシャーを4枚付けて
クリアランスを確保しましょう!
で、AfterのTR エキゾーストサイレンサー
参考までにアルーテボルテックスの写真
そしてTRエキゾースト
長さで比較すると
アルーテボルテックス>TRエキゾースト>ヤフオクGP管
ちなみに音量は
アルーテボルテックス<TRエキゾースト<<ヤフオクGP管
明らかにヤフオク管ウルサイです。
音質は若干低くなったものの、音量はそれほど変わったように感じません!
ヤフオク管に慣れてしまったせいかもしれません。
肝心な性能は7千回転から伸びて行きます。
ヤフオク管も似たような性能?だったのかも。
しかし、速度を出すと明らかに力があるのはTRエキゾースト!
マフラーの後方に手をあてて排圧をみたところ・・・
実はアルーテボルテックスが一番良かったです(しっかりしてます)
TRエキゾーストとヤフオク管は似たような排圧でした。
最高速テストまではやっていませんが、近いうちやってみたいです。
自分の中では100点満点中・・・40点といったところです。
音量がもう少しあってよかったかなと思っています。
アルーテボルテックスと大差がないのが残念。
で、ZZR250・・・クーラントの新たな漏れが他のホースから発生しており、
またまたホース交換となりそうです。
増税前なので、ついでに色々発注して
1万5千円ほど飛んでいきました。
また、その部品たちの交換の様子も後日UPします。
PR
この記事にコメントする
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索