ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
リンクより移行先へお願いします。
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
こんばんわ。
そして本日は連投です。
たまった写真を消費せぬば(@_@;)
今回は前の記事でサーキット走行会参加後のお話。
前々からZZR250はどこからともなくオイルが1滴垂れている・・・
それにドライブスプロケットあたりのヨゴレが
チェーン清掃しても酷く汚れる。
以前にクーラントのホースとパッキンは全て交換済み。
ヘッドのパッキンも交換。
キャブレターのオーバーフローでもない。
と言うことはエンジンヘッドやキャブ周り、
ブローバイのホースが外れてるわけでもありませんでした。
ということでこの箇所にたどり着いた。
では続きからどうぞ
そして本日は連投です。
たまった写真を消費せぬば(@_@;)
今回は前の記事でサーキット走行会参加後のお話。
前々からZZR250はどこからともなくオイルが1滴垂れている・・・
それにドライブスプロケットあたりのヨゴレが
チェーン清掃しても酷く汚れる。
以前にクーラントのホースとパッキンは全て交換済み。
ヘッドのパッキンも交換。
キャブレターのオーバーフローでもない。
と言うことはエンジンヘッドやキャブ周り、
ブローバイのホースが外れてるわけでもありませんでした。
ということでこの箇所にたどり着いた。
では続きからどうぞ
PR
こんにちは!
そして更新遅れました・・・
とりあえず順番に書いていきたいと思います。
なのでこの後はライディングスクールやメガツーリング、
目指せ!大型二輪一発!と書くつもりです。
今回はLEDヘッドライトとZZR250のバックステップもどきの
お話から書いて行こうと思います。
では続きからどうぞ。
そして更新遅れました・・・
とりあえず順番に書いていきたいと思います。
なのでこの後はライディングスクールやメガツーリング、
目指せ!大型二輪一発!と書くつもりです。
今回はLEDヘッドライトとZZR250のバックステップもどきの
お話から書いて行こうと思います。
では続きからどうぞ。
こんにちは。
続きまして使用する用品類の紹介で書きたいと思います。
主にエンジンオイル、グリス、チェーンクリーナーなどのケミカル。
加えて使用する工具についても少し書きます!
とは言っても所詮、素人の使用インプレになるので
ご了承ください。
あくまで参考程度にですよ・・・。
では、続きからどうぞ。
続きまして使用する用品類の紹介で書きたいと思います。
主にエンジンオイル、グリス、チェーンクリーナーなどのケミカル。
加えて使用する工具についても少し書きます!
とは言っても所詮、素人の使用インプレになるので
ご了承ください。
あくまで参考程度にですよ・・・。
では、続きからどうぞ。
こんばんわ!
ついに念願のホットワイヤーが格安で手に入ったので
ZZR250に装着しますよ!!!
あんまり体感できるほどでない?とか
言われていますが、ジェベル125に汎用の
ノロジー製のプラグコードを使用しています。
装着後は…キャブの調整で時間かかりましたが、
スロージェットがだいたい2番下げて後は、
パイロットスクリューをサービスマニュアルの指定の
巻き戻し数で基本的にはでるかと思います。
2回半以上戻すなら、スローの交換ですが、
ジェベル125のBST31はスローの部品がありません。
なんとか2回転半でアイドリングしています。
暖まってくるとアイドリングが下がります。
これでジェベル125は劇的に変化しました・・・
ということで今回はZZR250にもその劇的変化を求めてみました。
では続きからどうぞ。
ついに念願のホットワイヤーが格安で手に入ったので
ZZR250に装着しますよ!!!
あんまり体感できるほどでない?とか
言われていますが、ジェベル125に汎用の
ノロジー製のプラグコードを使用しています。
装着後は…キャブの調整で時間かかりましたが、
スロージェットがだいたい2番下げて後は、
パイロットスクリューをサービスマニュアルの指定の
巻き戻し数で基本的にはでるかと思います。
2回半以上戻すなら、スローの交換ですが、
ジェベル125のBST31はスローの部品がありません。
なんとか2回転半でアイドリングしています。
暖まってくるとアイドリングが下がります。
これでジェベル125は劇的に変化しました・・・
ということで今回はZZR250にもその劇的変化を求めてみました。
では続きからどうぞ。
こんばんわ。
バイクの話の前に前回の就活です。
いいところまで行ったと書いたのですが
残念ながら不毛な結果となりました。
あっさり過ぎて実感が持てない。
よく年上の人のお話を聞いていると、会社説明会の会場で
食事が用意されていたり、まるで信じられないお話を耳にします。
飲み物すら持参ですからね・・・。
求人票の山を見つめながら、次の会社への
会社説明会と選考会参加のアレコレ調べています。
早く片付けて卒論終わらして、自由の身に。。。
それはともかく、猛暑が続く7月。
ZZR250が低速域で安定しない、加速が悪い。
なんとなく原因が分かってはいましたが・・・
では続きからどうぞ。
バイクの話の前に前回の就活です。
いいところまで行ったと書いたのですが
残念ながら不毛な結果となりました。
あっさり過ぎて実感が持てない。
よく年上の人のお話を聞いていると、会社説明会の会場で
食事が用意されていたり、まるで信じられないお話を耳にします。
飲み物すら持参ですからね・・・。
求人票の山を見つめながら、次の会社への
会社説明会と選考会参加のアレコレ調べています。
早く片付けて卒論終わらして、自由の身に。。。
それはともかく、猛暑が続く7月。
ZZR250が低速域で安定しない、加速が悪い。
なんとなく原因が分かってはいましたが・・・
では続きからどうぞ。
カレンダー
カテゴリー
プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
リンクよりアクセスお願いします。
最新記事
忍者カウンター
ブログ内検索