ZZR250とジェベル125に乗っていたライダーの日記です。
暖かい目でご覧ください。
2015年3月6日より更新停止となりました。
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こんばんは。
連投で失礼します。
次のネタですが、見えない?ところでカスタムしたお話。
事の発端はマスツーなどに参加したとき・・・
割れたグループ待ちで、
他の車両がハザードなのに
自分は左ウインカーで路肩に止まってるアピール
なんか仲間外れじゃない!?
ジェベル125にハザードないのは困るけど
ZZR250(初期)に無いって?
距離を走るし、やはり少し止まる時に欲しいよね?
そういうことで・・・
続きからどうぞ!
連投で失礼します。
次のネタですが、見えない?ところでカスタムしたお話。
事の発端はマスツーなどに参加したとき・・・
割れたグループ待ちで、
他の車両がハザードなのに
自分は左ウインカーで路肩に止まってるアピール
なんか仲間外れじゃない!?
ジェベル125にハザードないのは困るけど
ZZR250(初期)に無いって?
距離を走るし、やはり少し止まる時に欲しいよね?
そういうことで・・・
続きからどうぞ!
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どうも、お久しぶりです。
3月中旬より、一次選考が始まり
色々と忙しくなり更新遅れました。
この一次選考が終わった後にさわやかソロツーリングを
予定しておりましたが・・・
ZZR250がどうにもクーラントの減りが激しく、オイル漏れも悪化してきました。
(オイル漏れはフィルターのパッキン使いまわしたから・・・)
こんな状態で行って垂れたオイルかクーラントで
転倒でもすれば意味がなくなってしまうので
早めに自分でどうにかしてしまおうということに決めました!
ということで今回必要な物・・・
・クーラントのホース全部
・クーラントのパッキン全部
ホースとパッキンだけなら6~7千円くらいかな?
ホースバンドが朽ち果ててることがあるので
ホームセンターでホースに合うバンドを買っておくといいかもです。
前々にサーモスタット周りの交換したものはそのまま使います。
では続きからどうぞ・・・。
3月中旬より、一次選考が始まり
色々と忙しくなり更新遅れました。
この一次選考が終わった後にさわやかソロツーリングを
予定しておりましたが・・・
ZZR250がどうにもクーラントの減りが激しく、オイル漏れも悪化してきました。
(オイル漏れはフィルターのパッキン使いまわしたから・・・)
こんな状態で行って垂れたオイルかクーラントで
転倒でもすれば意味がなくなってしまうので
早めに自分でどうにかしてしまおうということに決めました!
ということで今回必要な物・・・
・クーラントのホース全部
・クーラントのパッキン全部
ホースとパッキンだけなら6~7千円くらいかな?
ホースバンドが朽ち果ててることがあるので
ホームセンターでホースに合うバンドを買っておくといいかもです。
前々にサーモスタット周りの交換したものはそのまま使います。
では続きからどうぞ・・・。
こんにちは
そして、お久ぶりです。
就活で長いこと?時間かかりました。
今月中旬に一次選考を受けることになりました!
それとは別で本当に時間がかかったのはアルバイトの話で
今年で3年目になるのですが・・・
なぜ3月から時給下げる?
しかも、「契約更新あるからハンコ押しといて~」で
「時給変わってないよねー」と思ったら、地雷踏んだ。
そのせいで、昔働いてたガソスタで募集してるよ!とか
色々と探し回っています(現在進行形)
でも、本命は就活決めるのが優先ですよね(@_@;)
収入源確保も大事ですが・・・
そんな話はさておき、ZZR250のお話。
前にサーモスタットを交換した際に、ラジエーターキャップから
サーモスタットの部分のホースを交換したのですが・・・
まだクーラントが減る現象が続いていました。
信号待ちで「モアッ」と感じた矢先。
案の定、別の個所から漏れが発生していました。
では、続きからどうぞ。
そして、お久ぶりです。
就活で長いこと?時間かかりました。
今月中旬に一次選考を受けることになりました!
それとは別で本当に時間がかかったのはアルバイトの話で
今年で3年目になるのですが・・・
なぜか時給下がる(理不尽)
なぜ3月から時給下げる?
しかも、「契約更新あるからハンコ押しといて~」で
「時給変わってないよねー」と思ったら、地雷踏んだ。
そのせいで、昔働いてたガソスタで募集してるよ!とか
色々と探し回っています(現在進行形)
でも、本命は就活決めるのが優先ですよね(@_@;)
収入源確保も大事ですが・・・
そんな話はさておき、ZZR250のお話。
前にサーモスタットを交換した際に、ラジエーターキャップから
サーモスタットの部分のホースを交換したのですが・・・
まだクーラントが減る現象が続いていました。
信号待ちで「モアッ」と感じた矢先。
案の定、別の個所から漏れが発生していました。
では、続きからどうぞ。
こんにちは
ついにやってきました!!
ZZR250のヤフオク管はこれでオサラバ?
購入に踏み切ったのは、WEBIKEのセールで安かったからです。
WEBIKEで「50.8 サイレンサー」で商品検索すると
色々なメーカーのサイレンサー出きます。
値段と性能の関係・・・
ヤフオク管よりは音がよくて、性能も高いはず(汗)
そこで目に入ってきたのはやはり「ツキギ」の名前
カワサキには「BE〇T」と言われますが、音でいけば「ツキギ」では?
初めてアルーテボボルテックスに変えたときの感動と言ったらね(ry
では続きからどうぞ。
ついにやってきました!!
ZZR250のヤフオク管はこれでオサラバ?
購入に踏み切ったのは、WEBIKEのセールで安かったからです。
WEBIKEで「50.8 サイレンサー」で商品検索すると
色々なメーカーのサイレンサー出きます。
値段と性能の関係・・・
ヤフオク管よりは音がよくて、性能も高いはず(汗)
そこで目に入ってきたのはやはり「ツキギ」の名前
カワサキには「BE〇T」と言われますが、音でいけば「ツキギ」では?
初めてアルーテボボルテックスに変えたときの感動と言ったらね(ry
では続きからどうぞ。
こんばんわ。
前にちょこちょこトラブっていたクーラントオーバーフロー事件。
今回はこのトラブルの根源を排除したいと思います。
ちなみに準備するものは・・・
・ラジエーターキャップ
・ラジエーターとサーモスタットの間のホース
・サーモスタット
で純正で発注かけると
キャップ:2163円 ホース:2300円 サーモスタット:1502円
キャップが高くて、サーモスタットが安い?
加えてクーラント自体も別途準備する必要があります。
自分の場合、今年で23年経つ1つ上のZZR250であり、
ラジエーターホースの劣化が酷く、ホースリムーパーを駆使しました。
最後にチラッとジェベルも登場します。
では続きからどうぞ。
前にちょこちょこトラブっていたクーラントオーバーフロー事件。
今回はこのトラブルの根源を排除したいと思います。
ちなみに準備するものは・・・
・ラジエーターキャップ
・ラジエーターとサーモスタットの間のホース
・サーモスタット
で純正で発注かけると
キャップ:2163円 ホース:2300円 サーモスタット:1502円
キャップが高くて、サーモスタットが安い?
加えてクーラント自体も別途準備する必要があります。
自分の場合、今年で23年経つ1つ上のZZR250であり、
ラジエーターホースの劣化が酷く、ホースリムーパーを駆使しました。
最後にチラッとジェベルも登場します。
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プロフィール
HN:
ZEBEL
性別:
男性
職業:
大学生(2015/3卒業)
趣味:
バイク
自己紹介:
所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
移行先は「ZX-6Rと!!」になります。
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所有していたバイクは
カワサキ ZZR250(91年式) 2015/2/27に降りました
スズキ ジェベル125(93年式)2015/3/6に降りました。
新たにZX-6R SE('15AK)へ乗り換えのため
本ブログも2015年3月6日より更新停止となりました。
記事はしばらく残しておきます。
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